大根と人参のソムタム | himi's Big smile レシピ☆

himi's Big smile レシピ☆

私のスマホのカメラには
猫と花と海とごはんしかない。

こんにちは~キャハハ


今日の埼玉は快晴~晴れ


久々のレシピを書こうと思います!


今回は主人も私も大好きなナンブラーを使った簡単なサラダを


載せます≧(´▽`)≦



大根と人参のソムタム


大根と人参のソムタム(タイ風サラダ)


☆材料☆


大根 1/4本

人参 1/2本

ミニトマト 6個

インゲン 3本

ピーナッツ 5~6粒


★ナンブラー 大さじ1

★砂糖 小さじ1

★ガムシロ 小さじ1

★レモン汁 大さじ1

★唐辛子 (輪切り) 2本

★ニンニク(みじん切り) 1かけ


☆作り方☆


①大根と人参はスライサーなどで千切りにする。ミニトマトは2つに切る。

②インゲンは包丁の腹で潰して2センチぐらいに切る。

③ピーナッツはフライパンで入って包丁で刻む。

④★のマークの調味料を混ぜてビニール袋に入れておく。

⑤4の袋にミニトマト以外すべて入れ、軽くもむ。

⑥ある程度、なじんだらミニトマトも入れて軽く混ぜる。

⑦あとは、器に盛ったら出来上がりです。



本当は青パパイヤで作るのがソムタムなんですが、沖縄では


簡単に手に入る青パパイヤは本土ではなかなか難しいんですよね苦笑


なので、お家で簡単にそろう野菜で作ってみました!


サラダと言うよりお漬物みたいな感じでさっぱりとしたとても食べやすい


一品です。


簡単にできるので一度、ナンブラーがあれば作ってみて下さいニコちゃん







みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ