玉露園 減塩こんぶ茶 | ようやくママになりました☆

ようやくママになりました☆

子育て中。
モニター生活もしてます。

玉露園様より
「減塩 こんぶ茶」をお試しさせていただきました。


北海道産の昆布を使用。
一袋50g入りで、約25杯分です。

特徴は、標準品のこんぶ茶と比べ、
塩分30%カット!!されていること。

そして、冷温共用タイプなので、ホットでも、アイスでもOK。



私は、冷たくしていただきました。

こんぶの旨味がすごい!!!!

私は、とろろ昆布が好きなのですが、まさにとろろ昆布入りのお吸い物を飲んでるかのような味わい。
粉末なので、量を調節することで、自分好みの濃さにできるのもいいですね。

この味で、減塩タイプなのは本当に嬉しい。


ただ飲むだけでなく、パスタや漬物など、様々な料理の味付けとしても活躍しそうです。

 カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいるので、体にもいい。

毎日、暑い日が続いているので熱中症対策にもおススメだと思います。