選べるスープ春雨 スパイシーHOT | ようやくママになりました☆

ようやくママになりました☆

子育て中。
モニター生活もしてます。

ひかり味噌株式会社様より
選べるスープ春雨  辛さがうれしい、5種のスープをお試しさせていただきました。
{9FA0D32D-AEC3-4315-8A1D-32C164A96E67}

 
スパイシーHOTな燃焼系の春雨。
辛いものが好きだから嬉しいけど、
パッケージの見た目からすごく辛そう。

{D94E32C3-6EE5-45A8-A772-846ABB2AE062}

 
チリトマト、韓国風チゲ、担々風、スパイシーカレー、酸辣湯の5種類。

 チリトマト 48kcal
トマトの酸味とチキンのうま味で仕上げた、唐辛子が決め手のピリ辛トマトスープ。
韓国風チゲ 45kcal
キムチの風味に魚介とポークのうま味が溶け込んだ、辛さ際立つ韓国風チゲスープ。
 
スパイシーカレー 55kcal
スパイシーな香味と隠し味のチーズが決め手の、濃厚な味わいのカレースープ。
担々風 58kcal
唐辛子の辛味に、香ばしいごまの風味とポークのうま味が広がるうま辛担々スープ。
酸辣湯 47kcal
あさりとチキンのうま味の中に唐辛子の辛味を効かせた、さわやかな酸味の酸辣湯スープ。

各2食ずつ。
1袋に10食分で、その日の気分で選べちゃいます。

その中でも1番辛いと思ったのは
韓国風チゲ!
{5CC189CF-8C40-4759-83EC-4847848F6107}
キムチの辛味が喉の奥まで伝わり、ちょっとむせました滝汗



私のお気に入りは、スパイシーカレー🍛
{A12B49C3-4059-4FA2-8830-52CBA4EA366C}

隠し味にチーズを使用しているからか、辛いけどまろやかで飲みやすい。カレーの香りも良く、食欲をそそります。
ご飯を入れてスープカレーのように食べても絶対合う!
 

酸辣湯も辛味の中に酸味もあり、冷麺のスープのようで美味しかったです。
{CA155A40-A19C-4ACD-97EB-2BA15997B39F}


他の2種類も辛い。
全て辛さだけでなく旨味もあり、美味しかったです。


全て50kcal前後なので、ダイエット中でも🆗。
小腹が空いた時など、これからも活躍しそうです。

ひかり味噌ファンサイト参加中