☆11ヶ月☆ | ようやくママになりました☆

ようやくママになりました☆

子育て中。
モニター生活もしてます。

こんにちはニコニコ

お久しぶりです。


あっという間に7月🌻

先月末で11ヶ月になった息子は、とにかく元気いっぱいで、私はついて行くのがやっとって感じです。


そしてついに、
あと4日!
1歳のお誕生日誕生日ケーキ


はやっびっくり



星成長記録星

ガーベラ歩けるようになりました星
もうほぼ歩いています。
ハイハイすることが少なくなり、ちょっぴり寂しいです。
もう掴まらなくても、ひょいっと自分で立ってすたすた。酔っ払いみたいな歩き方だったけどかなり安定しました。
歩いてる時はいつも笑顔で、とっても楽しそう照れ
お誕生日には、一升餅を背負わせる予定ですが、縛られるのが嫌いな息子は歩いてくれるだろうか……。



ガーベラパパ、ばぁば、と言う。
う〜〜ん。これは空気漏れみたいで本当に言ってるかは????なんだけど、そう聞こえます。
初めの言葉は、ママと言って欲しかったなえー


ガーベラバイバイパーする。


ガーベラ『ごちそうさまでした』と言うと、両手を合わせる。
『いただきます』はやりません。


ガーベラちょうだいと言うと、物を渡してくれる。


ガーベラ相変わらず、ミッキーマウスクラブハウスが好き。
エンディングの歌が始まると、歌います。



ガーベラ歯が上4本、下4本生えた。
歯ブラシ持つの好き。
けれど、磨かれるのは嫌い。


ガーベラ絵本に興味が出た。
1人でめくって見てます。
特にしかけ絵本が好きです。


ガーベラ今頃、ジャンパルーブーム。
ジャンパルーに乗りたいと催促し、乗ると大興奮。前はつま先立ちしてたのに、背が高くなり足がつくように。大きくなったからかなり窮屈そう。


ガーベラ温泉デビュー♨️
先月、家族3人で温泉に行きました。
久しぶりの温泉、癒されました〜〜チュー

食事はバイキング形式だったので、かなり苦戦しましたが、朝食にお粥や果物など、息子も食べられるものがあったので、助かりました。美味しそうに食べてたわ。
大変だったけど、息子と一緒に朝風呂に行ったのが1番嬉しかったですおねがい


動くようになって、体重の増加は落ち着きました。今は10.2キロくらい。

抱っこはやはり重い滝汗



子育てしてての最近の悩みは離乳食ナイフとフォーク

2週間前くらいから
『いただきます。あ〜〜ん』と言っても、
口を開けない!!

プイッと顔を背ける日が続きました。


一口目を食べさせるのに、ほんと時間がかかってイライラ。


ようやく口を開けたかと思えば、また開けないを繰り返し、食べたと思えば、べーっと

口から出す!!




しかーし

バナナ🍌などの果物は食べる!!


色で判断したり、自分が美味しいと思ったものは口から出さない。


完全に好き嫌い
してるじゃないか!

そして
床に落ちてるものは何でも食べる

やめてください。



今までパクパク食べていたパンも、床にポイポイ投げて食べず。


私のメンタル崩壊しましたムキー




子供が食事を拒否する理由。
星乳離れしておらず、食べ物に興味がない
星離乳食が月齢に合っていない
星同じ離乳食で飽きてしまった
星食器が合っていない、食器に飽きてしまった
星お腹が空いていない、遊びたい
星椅子に座り慣れていない


うーん。ほぼ当てはまるような。




特に11ヶ月になってから
おっぱいくれくれ!
執着が激しい!


ずっと、おっぱい星人だったけどね。
とにかく、ぱいをくれーー!と服をめくりあげてきます。
しかも、飲み慣れてる左だけ。
右は出しても断固拒否注意
違う〜〜と両手を振られます。



市の栄養士さんにも相談したら、停滞期だねと。食べて欲しいからといって、無理矢理食べさせるのは良くないし、おっぱいも心の栄養としてあげてねと言われ、私もイライラする気持ちをぐっと抑え、息子に合わせるようにしました。

そしたら、3日前くらいからまた食べるようになりました。口を開けなかったり、完食しないこともあるけど、全然食べなかった事を思うと嬉しい照れ


誕生日は息子の好きなメニューを作ってあげたいな。