ごぼう茶 | ようやくママになりました☆

ようやくママになりました☆

子育て中。
モニター生活もしてます。

村田園様より

ごぼう茶をお試しさせていただきました。
{D84E8D8C-D83C-48D5-ACBD-F3C1D8889CD0}

ティーバッグ5包入り。
{1B10CF91-A873-4C9D-9378-34D1EB9B4C7D}


ごぼう茶が体にいいと聞いたことはありましたが、飲むのは今回が初めて!


星主なごぼう茶の効能星

便秘解消
食物繊維が豊富なため、お通じが驚くほどよくなります。

体重減少
「サポニン」は腸の中の脂分を中和し血液中の悪玉コレステロールを排泄するため、太りにくくします。

むくみ予防
「イヌリン」という有効成分が余分な水分を体の外に出してくれます。

美肌効果
「サポニン」が皮脂の分泌を抑えてくれるので、肌がきめ細かくツルツルになります。

体臭予防
皮脂の分泌を抑えるので、皮脂に細菌がつきにくくなり、ニオイもなくなります。

冷え性改善
ごぼうには滋養強壮作用があり、体を内側から温め、冷え性を改善します。




飲み方は、急須にティーバッグを入れ、お湯を入れて3〜4分待ちます。

とてもきれいな茶色のお茶が完成。
{C79B21CD-F7C4-4F84-BBDC-FC43832BCA6D}

ごぼうの香りがするので、クセがあって苦いかなと思いきや、飲んでみると全然苦味なし。
とても飲みやすいです。
冷やして、普段の水分補給に飲むのも美味しそう。

ノンカフェインなので、妊娠中や授乳中のママにもオススメ。
特に母乳育児してる方には、乳腺炎予防にもなるらしいです。


ありがとうございました。


万能茶の村田園ファンサイト参加中