離乳食3週目☆たんぱく質スタート | ようやくママになりました☆

ようやくママになりました☆

子育て中。
モニター生活もしてます。

こんにちは〜〜。

先週は、私の誕生日&結婚記念日、そして息子のハーフバースデーと、皆さんからたくさんのお祝いのお言葉をいただき、本当にありがとうございました大泣きうさぎカナヘイきらきら

とても嬉しかったですカナヘイハート



さてさて、前回のブログで宣言した通り、ハーフバースデー翌日に、アリスリベンジして来ました気合いピスケ


まぁ〜〜結局のところ、昼寝を終えて、時間をずらして行っても


泣く時は、泣くショックなうさぎ


子供にとったら慣れない場所で、着ぐるみ着せられ、笑いたくないのに笑わされ、かなりの試練だったかなと。


1人で座らせると無表情。

寝かせると、すぐ泣く。

抱っこすると笑うショックなうさぎ

その繰り返しで、なかなかいい表情が撮れず時間がかかりましたが、最後には奇跡の1枚がカナヘイきらきら

何とかリベンジを果たすことが出来ました。

あ〜〜良かったカナヘイうさぎ



犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

離乳食は今日で29日目でした🥄

3週目から、たんぱく質を追加!!

なんとか食べてくれるものの、やはり本の通りに順調とは行きませんねぇ。

ここ最近は
10倍粥カナヘイ花小さじ4〜5
野菜などビタミン類カナヘイ花小さじ2
たんぱく質カナヘイ花小さじ1

で進めていました。


そろそろもう少し増やしたい気もするけど、おっぱいもたくさん飲んでいるので、焦らなくてもいいのかな。


記録として、今まで食べさせたもの。

カナヘイ花野菜カナヘイ花
人参、かぼちゃ、ほうれん草。
新しくさつまいも、りんご、小松菜


カナヘイ花たんぱく質カナヘイ花  豆腐、しらす


やっぱり食いつきのいいのは甘い食材。
かぼちゃ🎃
さつまいも🍠
りんご🍎


でもここ数日、途中で食べるのを拒否するようになりましたショックなうさぎ

無理矢理食べさせるのもなぁと思ったけど、試しにデザート感覚で、好きそうな甘い食材を最後にしてみました。

そしたら、全部食べてくれた〜〜カナヘイうさぎ


大人と同じく、デザートは別腹なのかしらカナヘイ!?


離乳食も始めてから1ヶ月経とうとしているので、もう少し工夫して、美味しいご飯を作ってあげられたらなぁと思います。

裏ごしするの大変だから、ブレンダー買おうかな。