ソントン☆機能性表示食品ジャム☆ | ようやくママになりました☆

ようやくママになりました☆

子育て中。
モニター生活もしてます。

ジャムでおなじみソントン様より、

お腹の調子を整えるジャム
{DAC80DF0-2A9A-4543-9BEA-56556A661F9C}

カナヘイキャンティピーナッツクリーム
カナヘイキャンティはちみつスプレッド
カナヘイキャンティ黒ごまクリーム

3品お試しさせていただきました。



内容量は全て140ml。

このジャムの特徴は、機能性表示食品であること。
すべてのジャムに難消化性デキストリン(食物繊維が一個につき7日分配合されています。



食物繊維といって、思いつくのはやはり、お腹の調子を整える役目。
ジャムの蓋にしっかり書かれています。
保存料、着色料を使用していないので、安全、安心、高品質。


定番ピーナッツジャムから。
{3EBE4872-1845-424B-9E38-6711EEDD188D}

{70767054-156A-4D74-930C-272991B41264}



{31C4E6CB-47E9-4183-B980-10BE40518B43}

1日の目安は、20gです。


{3EF28390-B0F3-4D4F-B97E-4C2EAF621FFA}

20gだと、結構たっぷり。

ピーナッツジャムといえば、とにかく甘い!というイメージですが、これは甘さ控えめで優しいお味。それなのに、ちゃんとピーナッツの香ばしさは残っています。

まさに大人のジャム!

甘すぎないので、飽きずに続けられました。

ピーナッツジャム好きの夫も、いつも食べているものより甘さは控えめだけど、逆に食べやすくて、美味しいと絶賛。


黒ごまやはちみつ味も美味しい。
パンはもちろん、はちみつはヨーグルトに入れると美味しかったです。


お腹の調子は、いつもより整った感じがします。

お腹の調子がいいと、お肌にもいいし、一石二鳥ですね。


ありがとうございました。