新年1発目! | ようやくママになりました☆

ようやくママになりました☆

子育て中。
モニター生活もしてます。

ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

2017年新しい年が始まりましたね〜〜カナヘイきらきら

ブロ友の皆様、今年もどうぞよろしくお願いしますつながるうさぎ



年末年始は、私の実家で過ごしました。


お正月の感想を一言。

とにかく食べた!!

母の作ったおせちおせちや、お雑煮などの料理が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいましたてへぺろうさぎ

そして、毎日あま〜い誘惑もスイーツショートケーキ



息子にとっては、初めてのお正月門松

とにかく、みんなのアイドルでしたカナヘイハート

誰かしら抱っこしたり、遊んでもらえるから、超ご機嫌カナヘイうさぎ

ほとんど泣かないという奇跡カナヘイきらきら


初めてのお年玉も頂きましたお年玉
ポチ袋を持って、何やら不思議な表情を……そして美味しそうに舐めってましたわあんぐりうさぎ



だけど、ちょっと興奮したのか、大晦日は21時頃に寝たのに、そこから1時間間隔に唸り声が聞こえるという魔の時間へ突入。
さらに朝の4時半から1時間経っても全然寝なくて、結局リビングに移動して、こたつで抱っこして朝を迎えましたショックなうさぎ


私は、元旦の朝から寝不足でヘロヘロでしたが、やっぱり実家は気持ちに余裕がやる気なしピスケ



初売りは行きませんでしたが、地元の神社へ初詣へ⛩
お宮参りしてもらった神社なので、改めて、息子の成長や、家族のことなどをお願いして来ました。



自宅へ戻ってからの息子は、なんだかまた成長した感じ。

色々なものに興味を示して、自分から手を伸ばして掴むようになりました。
でも、何でもかんでも欲しがるから、目が離せなくなったな。
抱っこしていて、私のメガネも捨てられましたショックなうさぎ


さて、今年初めの目標は、離乳食

年が明けたので、始めようと思います気合いピスケ

おっぱいの飲み過ぎで、肥満気味な息子。
離乳食と授乳の量とか間隔とか、ちゃんとしないとなぁ……。