☆5ヶ月☆ | ようやくママになりました☆

ようやくママになりました☆

子育て中。
モニター生活もしてます。

昨日27日で、息子は5ヶ月になりましたカナヘイハートカナヘイうさぎ


夫が仕事帰りに、サプライズでケーキを買ってきてくれました
しかも3個カナヘイハート
まだ息子はケーキを食べられないけど、ケーキを目の前にして、よだれダラダラ流してましたお願い

5ヶ月といったら離乳食
最近、私達が食事をしてると、食べたそうに見るようになりました。
よだれの量が多いし、指もベロベロ舐めるし。

離乳食始めていいかなと思ったけど、年末でバタバタするし、病院や帰省のことを考えて、新年明けてから始めることにしました
離乳食のこと、私も色々勉強して、準備しないとなぁ。気合いピスケ


今、気になることは、授乳が時間通りいかないこと。
何かあるとすぐ、おっぱーいショックなうさぎ
夜も2.3回起きる。しかも明け方には30分間隔くらいで、ウーウーと唸るし。

私はまだまだ寝不足継続中です。


そして、首のあたりが赤く荒れてて、なかなか治らない。よだれが多いから、よだれかぶれかと思ってたけど、ブロ友さんの子供さんが同じように首のあたりに湿疹ができて病院に行ったら、カンジダだったと書いてたのを見てビックリ!!
うちもこれかカナヘイ!?と思って病院に行こうかと考えたけど、今は風邪が流行っているから、安易に行くのも怖いなと思ってやめました。
治るといいけど……。


寝返りはまだしません。

やる気なし無気力ピスケ

やっぱり体が重いからかなやる気なしピスケ




さてさて、今年も残りわずかになりました。これが今年最後のブログになると思います。
今年は、つわりから始まり、無事子供を出産し、今までの人生で一番濃い一年を過ごしたと思います。
我が子に出会えて、とても幸せな年になりましたカナヘイきらきら
そして、ブロ友さんもたくさんできました。ブロ友の皆様、今年一年ありがとうございましたつながるうさぎ
ブログを通して、子育て中のママさん達と交流でき嬉しかったです。

来年もどうぞよろしくお願いしますカナヘイハート

では皆様、良いお年をお過ごしくださ〜〜いとびだすうさぎ2