20度以上の陽気が続き、倉敷川の河津桜も満開になりました。

美観地区から流れて来てここは有城、川幅も広くなりました。

中央の建物は市役所です。

 

綺麗に整備された美しい倉敷川です。

流れも緩やかで、川面に映えるピンクの桜が綺麗です。

 

マルナカ天城店より南へ数分歩いて、左岸の土手からの映像です。

 
満開の河津桜、メジロの姿が見えなくて残念でした。

 
 

鴨の姿は見られなくなりましたが、オオバンが泳いでましたよ。

 
黒くて地味なオオバンも、
ピンクの温泉に浸かってるみたいで楽しそうに見えます。
 
今回は右岸に行ってないので、機会があればまたゆっくり歩きたいですね。