小春日和で暖かな日の高梁川の様子です。

穏やかな流れで、青空を映す水鏡がきれいでした。

 

 

橋より上流

 

浅瀬では水の流れがよく分かります

 

鮎釣り用の小舟がありますが、この頃では釣ってる方を見ませんねぇ。

 

カルガモがスイスイ泳いでます。

色が濃いのと薄いのとで、番いでしょうか?

 

 

中州近くではマガモの群れがお昼寝中、人が渡れないのでのんびりできますね。

 

週末には、サッカーや野球に、グランドゴルフと、

老若男女の楽しそうな笑い声が響いて来ます。

県外ナンバーの家族連れも多くて驚きますが、

平日は誰もいなくて、同じ川かと思うほど静かです。

 

たまにこんなのが急降下して驚きます。

 

ラジコン飛行機の操縦も気分爽快なんでしょうね。