今日はとても暖かな一日となり、庭にも沢山の小鳥が遊びに来てくれました。

エナガの群れにメジロやシジュウカラと、可愛い子ばっかりです。


1


最近は珍しくヒヨドリに替わって、大抵メジロが常駐しています。

2


啓蟄前ですが、こんなニョロちゃんまで捕まえましたよ。

このブロックの穴は寒さ避けになるらしく、

ジョウビタキやシロハラも度々やって来て虫を啄んでいます。
3
小さな嘴のシジュウカラは丸呑みという訳には行かず、

足で押さえて少しずつ味わいます。

    リアル画像 → こちら から
4


美食後は満足気なドヤ顔です。
5
今日も生垣ではウグイスの笹鳴きが聞こえて来ますが、

裏山では早や囀りが聞こえた!と、夫が言ってました。


ウグイスの囀りも今年は早いのかしら?