寒暖の差が激しい昨今ですが、土手は水仙も満開になり春の装いです。



これだけ咲いてると、いい香りが漂ってますよ。


橋の下には未だ鴨がいるようなので、河川敷に下りてみました。
1


オオバンの群れに長い首の鳥が見えます!
2


カンムリカイツブリが数羽いるようです。

以前一羽しか見たこと無く、しかもすぐに潜水して見失ってしまいました。

今回二度目でこの快挙、夢中で撮影しました。


7


9


10


シャキッと首を伸ばして、ダンスでも始まりそう!?
11
パフォーマンスはあんまり見られず、未だカップルにはなってないようです。
6


5

オオバンが群れを横切っていると、カンムリカイツブリが羽ばたいています。
12
首を低くして、これはおかんむりなのでしょうか(笑)
14


オオバンは呆れて(?)上流へ飛び立って行きました。




今日は雪がチラついたり、一日の中で春と冬が同居してるような日でした。


今週はまだまだ寒いらしいですね。