一昨日(2月9日)のアイルランドではパンケーキチューズデイで、

孫達もパンケーキを食べたそうなので、私も焼いてみました。


クレープの要領で薄力粉、卵、砂糖を牛乳で溶いて、フライパンで焼きました。

グラニュー糖にレモン汁を降り掛けると、サッパリして美味しいそうです。


     


レモンが無かったので、以前作った金柑ジャムと一緒に食べたら、

これも美味しいですね。

薄焼きは久し振りだったので、

破れたりして苦労しましたが巻くと判りませんね(笑)


パンケーキチューズデイの翌日からイースターまでの40日間(レント)は、

好きな物を一つ断つそうです。

これもちょっと厳しいですね。


チョコを断つ!はどうかな?

バレンタインデーも間近だし、あー、1ヶ月以上も難しいです(^^ゞ