こんにちは。
あなたの商品やコンセプトの魅力を
もっと伝えて、
あなたにしっくり来るお客さまを
引き寄せるv

にんまりイラストの姫谷つづりです。


今日もご覧いただき、ありがとうございます


アイキョウコンサルレポート、その11です。

3回めコンサルのレポートです。





今回は
とくに真面目で、がんばってしまうけど
うまくいかない人必見!の
わたしらしくうまくいく、
裏ターゲットさん設定ポイント!を
聞いたところをお伝えします!


ヨーコさん:
姫谷さんが
ヒアリングが得意でない‥のなら。

ヒアリングしなくていいけど
もっと伝えたいひとは?

って自分を入れる。


苦手だから克服しようてなると
うまくいかない。

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克服いらないw



克服しようとすると
苦手なことが好きなひとが集まる
ダウン
もっと頑張る
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ダウン
もっと好きな人が集まる
ダウン
苦手なことなので
息切れする
質もそんなに高くない

ダウン
うまくいかなくなっていく

という
悪循環。



苦手なことがあるなら
それを要らない人は誰?

って
ターゲットさんを設定していく。

***

だそうです!

ターゲットさんを設定するとき、
自分がお役に立ちたい人は?
ってイメージから入るものが
多いですが、

なんかそれってつかみにくいというか、
???ってなりますよね?

直感で答えていくのもアリだけど、
自分に厳しい頑張りやさんは
無意識にハードル高めにしちゃったりして。

そんな方は、
是非今回の話も参考に
ターゲットさんの設定を
見直してみてくださいね!





次回、やっと最終回!

コンサル後について
お話してくれたことを
レポートにします!