こんにちは。

あなたの商品やコンセプトの魅力を
もっと伝えて、
あなたにしっくり来るお客さまを
引き寄せるv
にんまりイラストの姫谷つづりです。
今日もご覧いただき、ありがとうございます

アイキョウコンサルレポート、その11です。
3回めコンサルのレポートです。
今回は
とくに真面目で、がんばってしまうけど
うまくいかない人必見!の
わたしらしくうまくいく、
裏ターゲットさん設定ポイント!を
聞いたところをお伝えします!
*
ヨーコさん:
姫谷さんが
ヒアリングが得意でない‥のなら。
ヒアリングしなくていいけど
もっと伝えたいひとは?
って自分を入れる。
ヒアリングしなくていいけど
もっと伝えたいひとは?
って自分を入れる。

もっと頑張る

もっと好きな人が集まる

苦手なことなので
息切れする
質もそんなに高くない

うまくいかなくなっていく
という
という
悪循環。
苦手なことがあるなら
苦手なことがあるなら
それを要らない人は誰?
って
ターゲットさんを設定していく。
***
***
だそうです!
ターゲットさんを設定するとき、
自分がお役に立ちたい人は?
ってイメージから入るものが
多いですが、
なんかそれってつかみにくいというか、
???ってなりますよね?
直感で答えていくのもアリだけど、
自分に厳しい頑張りやさんは
無意識にハードル高めにしちゃったりして。
そんな方は、
そんな方は、
是非今回の話も参考に
ターゲットさんの設定を
見直してみてくださいね!
次回、やっと最終回!
コンサル後について
お話してくれたことを
レポートにします!


