アロマ茶話会を終えて目で見えた変化❣️ | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

あったかーい日射しの中、ヨガ☀️

アロマ茶話会に参加したママもいててくれました
ちびちゃんがいつもとちがう❓️

「いつも『ながら』だったから、子どもと遊ぶことだけに集中して関わったらグズグズが凄く落ち着いて」
なごみの戸をサッシが折れちゃうくらいバンバンたたいて楽しんでしまう子に「しっかり目を見て、ダメなことはきちんとしっかり話すようにしてみてます。ダメっていうと、分かるみたいで」
グズグズしちゃう子は、ずいぶん落ち着いてて
バンバンやっちゃう子は、目を見たとき、目できちんとお話ししてきているのが分かりました
目がちがうの❗️

中一日

こんなにも変わる

凄い❗️

さてさて
今日もヨガでこころとからだにシフトしていきます✨

お腹の中のお友達
きっと分かってるよねー✨
子どもって、そんなコミュニケーションの達人
言葉と思考でいつのまにか忘れちゃうけど
誰でも持ってるんですよね✨
だから
赤ちゃんに意識を置いて、意識を置いて
妊娠してないママは、自分のお腹の奥底に意識を置いて、意識を置いて
ほんとの自分に繋がるための第一歩
本気で話を聞くための第一歩✨




皆のユルユルが心地よくて
皆の笑顔が心地よくて
一人笑うと皆も笑う
伝染(笑)
かなり感染力は強い❤️
受け止めると、許すと、待つと
なんだか全てが繋がっていて
1つが動き出すと、全てが動くんだなぁって思う💐

午後からはマクロビランチ会🍴
旬のお野菜で
出来るだけ有機無農薬で
化学調味料はもちろんなし❣️
砂糖は使わず
野菜の旨味をぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅーって出してきます✨
~メニュー~
・玄米ごはん
・五目ひじき
・かぶらの浅漬けゆず風味
・ひじき蓮根
・ふきのとうの天ぷら
・大学芋
・キャベツ糠漬け
・里芋の煮っころがし
・大根と車麩の煮物
・春菊の胡麻和え
・かぶらの葉とブロッコリーの芯の胡麻和え
・蒸しブロッコリー
・蒸しかぶらあんかけ
・豆腐ステーキ
・お味噌汁
~スゥイーツ~
豆乳フレンチトースト

また、作りすぎたー(笑)
わぁ✨❣️ってママが喜んで
ちびちゃんが喜んで
満足しましたーって笑顔が見れたら
作りすぎた(笑)ランチも、喜びでしかない❤️

いつもありがとうございます❤️

🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡
            予定表配信ライン始めました😊

https://lin.ee/w2soAGz
このURLをタップまたはクリックすると、助産院「ままの手」を友だち追加できます😊

ID   429@sbzkz

助産院「ままの手」なごみ

長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com