9月のマクロビ料理教室 | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

月に一回のマクロビ料理教室
今回は二回目さんと初めてさん
ひじきのリクエストがあり❤️
あとは時期物と基本を😊
・玄米ご飯
・ひじき蓮根
・蓮根ボール
・青菜胡麻和え(フライパンで作ります👍)
・かぼちゃスープ

ちょっと1品多いのですが💦
青物を入れたくて😊

ひじきは、いそくささをとるコツがあって
すごく風味豊かになります
もちろん、お砂糖もみりんもなし
これからの季節は、喉に良い蓮根もおすすめ👍
喘息や気管支の弱い方は是非です
フライパンで作る胡麻和えは、青菜の旨味120%
蓮根ボールはまるでお肉
かぼちゃスープは、お塩だけで味付け😲
全部スゴすぎる黄金レシピです❤️

今回も、ふっくらご飯と美味しいおかずで、ちびちゃんたちも大満足✨
玄米は甘くて、こどもたちの好物😊

これから、冬到来
緩んだからだを引き締めて
寒さに負けないからだへと整えましょう✨

いつもありがとうございます❤️



予定表配信ライン始めました☺️

ID   429@sbzkz



助産院「ままの手」なごみ

長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com