のんびりランチ☀️ | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

先日金曜日
5月6月はのんびりランチ会
皆さん、社会復帰や保育園の慣らしや幼稚園スタートがかぶって、こじんまりが多いですね✨
ゆっくり出来ますよ
そろそろ、うちの、安藤farm(笑)も夏野菜が採れ出して❤️
取れたてお野菜使いながら🍀
お砂糖使わなくても、みりん使わなくても、○○の素使わなくても
美味しいおだしは、野菜たちが持っていて
火の入れ方で味が変わる
生きている野菜たち
私達のエネルギーになるために美味しく変身
マクロビは、生きた命を、生き方をどうとらえるかを教えてくれます
食は命
命は食で作られる
命は大事だから、大切な命を育む食を考えて欲しいなと思います😊
~メニュー~
・玄米混ぜ込みご飯
・きんぴら
・夏野菜重ね煮
・アスパラとレタスの炒め物
・キュウリの梅干し和え
・天ぷら~セロリの葉、茶葉、はちく~
・白和え
・しぐれ味噌巻き
・かぼちゃ水無し煮
・なす煮浸し
・豆腐椎茸あんかけ
・味噌汁
~デザート~
イチゴムース🍓

こじんまりは
みんなが喋れて
みんなと喋れて
色んなポツリポツリ出てくる疑問や
ポツリポツリ出てくる引っ掛かりを
ふと、聞けるタイミングが沢山あって、こんな過ごし方も好きです❤️

ゆっくりしに来てくださいね✨
いつもありがとうございます❤️



助産院「ままの手」なごみ

長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com