アドラー心理学、体験講座 | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

アドラー心理学
一時期、ドラマで少しはやった心理学
今回、木乃花aonohana高居さんのご縁で体験会

育児でも、ご両親でも、パートナーでも
なんでこんなことするの⁉️と腹が立ったり、悲しかったり
イライラして思い通りにならなくて
なぜわかってくれないのか、なぜ、思う通りにならないのか
こどもも親も一人ずつ違うから、兄弟でも反応が違う
おんなじことしても響かなかったり
アドバイスもらってもうまくいかなかったり
解決策は、必ずあります😊
お茶しながら
いろんなパターンで考えていきます
思いのパターン
行動のパターン
自分自身も人も
そこをつかめたら、相手の気持ちに気付き、寄り添い、汲めるはず
それは、小さなこどもだって同じで
パートナーだって同じで
自分自身も同じ
もしかしたら
何が変わるかもしれませんよ☺️

5/29~本コース全9回始まります✨
小さいお子さんのママだけでなくても構いません
お子さんがいなくても
お子さんが大きくても
結婚していても
結婚してなくても
全ての方に学べるチャンス

まだまだ募集中です



助産院「ままの手」なごみ

長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com