初ヨガ&初ランチ会 | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

なごみ、初ヨガ✨
11日は、なぜかなせが、ヨガしたい方が集まって賑やかなクラスとなりました




賑やかになると
ちびちゃん同士で遊びだす
不思議
みんなが一斉に泣いたりとか、手が回らなくて大変とかじゃなくて
自由な動きで遊びだす
お互いに遊んだり
探索したり
ママにダイビングしたり(笑)
注意を向けすぎる
それって
こどもの手かせ、足かせになっているかも
お母さんとちびちゃんは繋がっているから
お母さんの緊張感はちびちゃんを緊張させます
「明日はいい子で居てくれるかな」
「明日はヨガ行くから、いっぱい寝てぐずらないで」
「お友達と仲良くしてね」
「初めて行くけど、大丈夫かちょっと不安」
そんなママの緊張感
伝わります
だから、前の日あまり寝てくれなかったり、朝から何だか機嫌がいまいちだったり

あんまり、考えすぎない方が上手く行くかも知れませんね😊☝️
先ずは、ママが自分の心の鎖をほどきましょう
ママの鎖は、こどももがんじからめにします
気楽に、気楽に~ですよ


さてさて
ランチ☀️🍴
また、作りすぎ😅
お皿に乗る量を越えてしまう…😅
~お品書き~
・玄米ご飯
・しぐれ味噌
・きんぴら
・あらめと筍の煮物
・白和え
・なばなのマスタード和え
・春菊と人参の胡麻あえ
・日野菜甘酢漬け風
・ぬた
・水菜海苔巻
・カリフラワーの梅和え
・蓮根はさみ揚げ
・じゃが芋瘰フライ
・小豆南瓜
・粕汁
・手造り豆腐

スゥイーツは~❤️
白玉ぜんざい✨

ちびちゃんもママも
お腹いっぱいになってね❤️
お腹いっぱいは幸せ🍀
体に美味しいマクロビオティック
心にも美味しいです✨

いつもありがとうございます😊



助産院「ままの手」なごみ
長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com