まぁるいおっぱい~妊娠から知っておきたいおっぱいの事~ | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

まぁるいおっぱい、おっぱい編
7月2回目の開催
今回はマンツーマン
お一人目混合で、今回はもっと出せたらな…とのこと
出るなら母乳で
母乳は、赤ちゃんとお母さんのためのもの
すごく緻密で精巧です
一人目でなかったら出ないですよねって言われたりしますが
いえいえ
体質で出ないのはかなり少数派
動物的に授乳をしていれば、出る方が大多数です☝️
お母さんの体と変、ホルモン、赤ちゃんの変化、利点、情緒、セルフケア
詳しくお話しました

悲しいのですが…
病院でしていること
必ずしも、おっぱいが良く出る方法でなかったりもします
…「赤ちゃん預かります」…
お母さんも赤ちゃんも元気なら
ほんとはそばで過ごして欲しい
そばにいるだけで、違ってくるんですよ
赤ちゃん生んで別々
おっぱいだけあげる
なんだか、むなしいです
育児も授乳も作業ではない
育児の延長行為
赤ちゃん生んだらそばにいる
当たり前の事です
そう、当たり前の事
しんどかったり、少し休むのはもちろん大切
でも、がっつり何日も離れておっぱいだけあげるのは不自然です
そばにいるから可愛くて
そばにいるからおっぱいがますますわいて
そばにいるから赤ちゃんの事がわかって
そばにいるから、育児に慣れるんです

出産から育児
待ったはありません
お産後へとへとで、産んでから勉強するわじゃ遅いこともあります
昔のように、沢山赤ちゃん見て沢山触らせてもらえて、沢山育児できる時代ではなくなりました
だから、少しでも知っておく事、出来ることを増やしておく事は大切かなぁと思います😊

いつもありがとうございます❤️



7月8月のお知らせ

助産院「ままの手」なごみ
長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com