金曜日恒例 | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

金曜日恒例🎵
ヨガ&ランチ
最近ヨガはのんびりで
そんなときは
ママの気になる所に効くようにヨガをすすめたり✨

ちびちゃんは子守さんと楽しんでます✨

乗りたくもなる😁

ランチは~
二人目さんが集合でした😊
メニュー
・パスタ
・チンゲン菜の豆乳クリーム合え
・グリーンピースの煮物
・ひじき蓮根
・きんぴら
・大豆ハンバーグ
・みつばの胡麻あえ
・おかひじきの酢味噌和え
・なます
・夏野菜の重ね煮
・たたききゅうり中華和え
・もずくのお吸い物

玄米ご飯ももちろん炊きました✨
お変り自由です🎵
スゥイーツは~
白玉だんご🍡

今回の話題になったひとつ
離乳食
保険センターでずいぶんとお母さんが出来ていないと責められたと…
でも、食べてくれない
焦りはどんどん大きくなって…
私が悪かったのかなと自分をせめてしまう
大丈夫ですよ😊
自分を責めないで
赤ちゃんの生きる力を信じてね
赤ちゃんは時期が来たら必ず食べるから
だって、食べなきゃならなくなる時期が来ますから
こっちが力むと、ますます食べなくなります
ママが弛んで待っていてあげたら、ある日、食べ物って存在がわかる
そのためには、時間が必要です
体の準備と心の準備が必要です😊
はむはむ出来て、ごっくん出来て、消化できてちゃんとしたうんちになる
食べたいって意欲が出てくる
赤ちゃんにも個性があります
だから、まずはその子を見て
食べれるかな
食べたそうかな
その子をみたら、時期はわかるはずです😊
そうすれば
大変って思う離乳食
少し力がぬけるかなって思います


いつも、ありがとうございます❤️


7月8月のお知らせ
https://ameblo.jp/himexhime-chan/entry-12384797221.html


助産院「ままの手」なごみ
長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com