TUKUさんの手芸教室 | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

月曜はベビマの横で手芸教室されてました✨
こんな感じ❤️
すごく上手に出来ましたね✨
今は毛糸を春の糸に変えての帽子

アクセサリーも
ヘアピンやイヤリング
編み物って集中しますね
集中すると、子育てで散漫な心がまとまってきます
日常の忙しい気持ちをリセットするのに、とても良いと思います😊
ヨガと通じるところがありますね☝️


作品が出来たら、見せてくださるママも
ほんとに上手にされていてびっくり❣️
みーんな、愛情一杯の手作り帽子
こどもが生まれたら、ご飯はもちろん、おやつや服や、いろんなものを作ってあげたいなと思っていました
現実はあれもこれもは無理でしたが…
たった1つでも、なにか作ってあげることが出来たら、すごく満足出来ますよね
その満足感は、育児にとって、達成感と喜びと、お母さんとしての愛情が形になったもの
優しさのかたまりです❤️
そう言えば
私もおばあちゃんに編んでもらったチョッキを小さい頃、毎晩来てたことを思い出しました
お腹が冷えないように、風邪引かないように😊

気持ちよい思い出です✨

http://ameblo.jp/himexhime-chan/entry-12355253333.html

助産院「ままの手」なごみ
長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com