子育て座談会~家族の繋り、母の笑顔~ | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

去年もこの時期に開催した、子育て座談会双葉

こども自立の郷ウォームアップスクールここから 理事長、唐子恵子先生をお招きしての座談会ですWハート

この時期を選ぶのに、私なりに理由があって
新年度を迎えるとき
新年度は、新しい環境にこどもたちも飛び込まなくてはならない時期
世界が変わり
ランクが上がる
この時期に、こどもの世界観が体の中から変わっていく
いつもと同じではない、ストレスの大きい時期
時に、大きな葛藤が起きる時期
ママやパパが改めて向き合って欲しいと思うからなんです
今回はちびちゃんママばかりだったんですが、小・中・高校、もちろんその上も
皆さんに聞いてもらいたいなと思っていますマルキラ☆

緩やかに先生のお話がスタート
フリースクールの事、こども達の事、親の事
こどもの望む親の姿
子育ての中で、気を付けたいポイント
みなさん、真剣に聞いて下さいました
どんなママも、より良いママでありたい
でも
いろんなことに、これで良いのか悩み、迷う
そして、理想のお母さんになれなくて、なろうと努力したくてもなかなかできなくて、落ち込んだり
ほんの少し方向がわかれば、自信が持てるかもしれませんね

お話会の後は、先生囲んでランチです😊
・玄米ご飯
・ひじき蓮根
・きんぴら
・春菊の胡麻あえ
・玉葱と車麩の酢味噌あえ
・花豆
・小豆かぼちゃ
・里芋のクリームコロッケ
・筑前煮
・小松菜の炒め物
・車麩と大根の煮物
・お味噌汁

スゥイーツは~
アップルパイ🍎
つまずかない子育てはありません
悩まない子育てはありません
育てるから、自身が育つ
自分が育つとき、楽なはずがないんです
皆同じ
大変な時は、乗り越えるべき課題が出てきた時
少し
今までとは変わらなきゃならない時かも知れません
悩んだら、吐き出しに来てください
一緒に悩んで迷って
答えを探していきましょう😊


3月4月の予定表
http://ameblo.jp/himexhime-chan/entry-12355253333.html

助産院「ままの手」なごみ
長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com