骨盤講座② | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

骨盤講座2回目は
セルフケア
ベルトについてと、エクササイズ
産後はどうしても緩んでくるので、きちんと巻けるように
そして、自分で体を整えて行けるように皆でエクササイズしました😊


仙骨のチェック
自分の骨盤を知ってもらいます
妊娠分娩は体が変化します
体を使い、赤ちゃんを養い守るんですから、赤ちゃんに合わせていきます
産後は育児
体が戻りきらないまでに始まる育児
ほんとは
自分の体で、自分の筋肉を鍛えて正しい位置に戻してほしい
でも、現代の生活スタイルでは、なかなか追い付きません
少しお手伝いしながら、でも、自分の体をほんとの意味で大切にしてほしい
ケアしてもらう、ベルトを巻く、で終わらず、ちょっとでも、生活の一部に体を整える習慣を自然に取り入れられたら
そんな風に思います
育児中はなかなか大変
余裕も時間もない
若くて元気だと、それが通用しますが、必ず体は衰えます
後でではなく、今、ちょっとやっとくで変わることもあるかなと思います😊

第3回目は3/27  10時から
プチメンテ  
実際に骨盤調整を体験してもらいます😊

2ターム目は4/24・5/29・6/26


  3月4月の予定表
http://ameblo.jp/himexhime-chan/entry-12355253333.html

助産院「ままの手」なごみ
長浜市新庄中町170
連絡はラインかメールで
⇒himehimeandyoshi@gmail.com