アドラー心理学から学ぶ家族のコミュニケーション | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

とうとう、アドラー心理学講座、開催となりましたきらきら四つ葉きらきら
大阪、神戸、愛知県…
滋賀だけでなく、関西圏から沢山の方々が集まってくださりあげ
ご夫婦のご参加もあり、嬉しいことです
佐伯さんの引き寄せパワーにビックリ❗️

私はランチの準備をしながらでしたので、ちらほら聞こえてくる話をかじりかじりでしたが
終始、にこやかで穏やかで
そして
心理学の勉強ではなく、実際に基づいたお話
毎回お話のテーマが違うそうで、お話の引き出しが沢山ある、飽きの来ない講座
凄いですね❗️

僕も講座に参加🎵
第二部は佐伯さんとランチ会
メニュー
・玄米ご飯
・ひじきれんこん
・椎茸の肉詰め風
・ラタトゥイユ
・きんぴら
・チンゲン菜の中華炒め
・かぼちゃコロッケ
・わかめと千切り大根の二杯酢
・なす煮浸し
・じゃが芋サラダ
・パプリカの甘味噌炒め
・中華スープ
スゥイーツは~
イチジクタルト

美味しいと言っていただくと~
一般の方にも喫茶店したくなる私
みなさんにこの味、知ってほしいです✨

ランチ会はご厚意で私も参加させて頂きました
ありがとうございますWハート
より、実際に沿ったお話
ほんとに
一部で帰られた方々が勿体なく思いました
ぜったい❗️
お時間許されるなら、次の機会には、もっと間近に触れてみてくださいキラキラ

心理学って堅苦しいものではなく、心の動きなんだと思います
ただ、それを理解する根本的な考え方が沢山入ってる人と、少ない人がいて
心の動きのパターンを知ることは、自分も人も理解できたり、受け入れたりしやすくなって
価値観って何なのかとか
信じていたものって、生活の中で自然に刷り込まれて正しいと思っていて、実は、真逆の発想があったり

人は
色んな悩みや色んな思いの中で生きています
そして、悩んだり、悲しんだり、しんどい日が続くときだってある
でも
乗り越える力も方法も必ずあるから
めいっぱい悩んで、めいっぱい考えて
崩れ落ちた価値観の後に答えがあったり
本物が隠れていることもある

我が家も色々あるけど
今は、それで良かったと思うことが沢山あります
普通に聞いたら「えーっ‼️」って言われるかも知れませんが汗
そのお話は、また😊

また、佐伯和也さんのブログ、メルマガ、覗いてみて下さいね✨

いつもありがとうございます😊