ヨガ | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

週末はヨガです~
最近、ランチ会がこじんまり、時にはなくて
ちょっと寂しいです…
でも❗️
変わりに終わったらすぐにランチの準備もしなくて良いし、ゆっくりお話も出来ますから、それはそれで良いかな

ヨガとランチが続くので、ヨガの後ゆっくりお話できず、ランチもお待たせするので、いつもすこーし迷いがあって
申し訳なく思います
でも、なかなか日程を変えるのは難しく…
こんな日がたまにあるのも、また、良いですシャボン玉

今回は子守りママのお子さんも来られ、皆でわいわい✨😆✨😆✨
お兄ちゃん大好き❤️
お兄ちゃんも、お世話が上手✨
おさるです🐒



夏祭りの風船もあり、にぎやかにぎやか~🎈
本当は
こうやって大きい子と小さい子が混じって、お世話したりされたり、こんな体験が大切だと思います
思い通りにならないちびちゃんたちを、しっかり引き付けて、ダメなことはちゃんと止めて
育児とか、お世話とか、集団とか
こうやって自然に学ぶものじゃないかなと思います
そういえば
以前は私のこどもにも長期休みはお手伝いお願いしていて、見ているだけで上手にだっこ出来たりあやせたり
こどもの柔軟性とか素晴しさに驚いたことを思い出しました
こんな
色んな年齢が入り交じる場所
大切に作っていかなくてはならないなと思い出しました
お手伝いママさんに感謝です❗️

またひとつ、目標が見えた日

いつもありがとうございます😊