ごま塩第2段 | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

ご希望があり~✴️
玄米の炊き方&ごま塩
です😊

玄米は洗い方から
洗い方ひとつで味が変わります
炊き方ひとつで、玄米がとーっても美味しく仕上がりますよ~✴️
ほんとビックリ❗️

玄米って何がよいんでしょうか
ミネラル繊維がいっぱいありますが、精白したら、全部とってしまいます
ずーいぶん前ですが~
私が玄米を始めた時、知人数人から、「お肌何か始めたの?」と言われたこともあります😆
便通もよくなりますよ~
でも、それより何より、まるごと食べれること
お米そのもの、部分ではなく、お米の完全体を食べれる
そして❗️
一番は生きているということ
精白米は水につけたら腐ってしまいますが、玄米は芽が出ます🍀
つまり
生きたエネルギーであるということ
食べるという行為は、食べ物を自分自身に変えるということです
エネルギー変換
だから、人工でない、添加物や化学物質や農薬がない、ホントの食べ物を食べてほしい

炊いている間に、ごま塩作り
ごま塩って、ただ塩と胡麻を混ぜるだけじゃないんですよ❗️
焼き塩作って、すり鉢ですって、胡麻を煎ってすり鉢ですって
塩も胡麻も一人一人味が違って、仕上がりも全然違いました


最後に、炊いたご飯とごま塩で頂きました
ちびちゃんも完食✨

マクロビオティックのごま塩は、養生で使えます
お薬、生薬のような働きをします
止血、生理痛に効果バッチリ❗️
生理痛で辛いとき、こどもにごま塩番茶を飲ませると、痛み止でも効かなかった痛みが楽になったりします😲
食べ物のエネルギーって凄い❗️
私たちは、西洋医学が一般的で当たり前で、薬が薬で、食べ物はお腹を満たすものだったり、楽しみだったりしますが、食材それぞれに力があります
私たちを作り、正し、調節する力
あなどるなかれ
食べ物はお薬みたいな力も持っています

食は深い
いつも驚きの連続

いつもありがとうございます✨