マクロビオティック料理教室 | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、マクロビ料理教室でした✨

メニューは
・玄米小豆ご飯
・しぐれ味噌
・しぐれ味噌の蒸し野菜の揚げ巻き
・蒸し野菜のごま和え
・蓮根ボール
・キャベツの蒸し煮

そして、汁物はタイムオーバーしそうだったので私が作っておきました
そうめんのおすまし


ちびちゃんも一杯食べてくれました❗️
この瞬間がたまらないですWハート
こどもの味覚は素直だから、美味しくなかったら食べてくれない
素材が生きてなかったら食べてくれない
そして
愛情がなかったら食べてくれない

いつもベビマでも言いますが
ママの手から、ママの体からは、沢山のエネルギーが出ていて、それは回りに影響します
こどもに伝わります
イライラしていたら、いくら繕ってもバレてしまいます
料理も同じ
イライラしたらイライラしたご飯になる
作る相手、食材や器具に気持ちを向けて作れば、美味しく繊細な味になる
こどもは
ご飯からママの愛情を食べて大きくなります✨
だから、不得意でもいいから、相手を思い、健康を思い、作って下さいね✨

今日もありがとうございます✨