ヨガ&ランチ | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、午前中からチラチラ雪でした
寒い…汗
キャンセルがチラチラ
体調には皆さん気を付けて下さいね~

しっかり体を動かしながら、ヨガで縮んだ体を伸ばしましょう







ランチ会も、キャンセルでなしかな…でしたが、長~いお付き合いのママさんと、ゆっくりランチとなりました



・玄米ご飯としぐれ味噌
・車府ステーキ
・小豆かぼちゃ
・りんごと白菜のひじきサラダ
・三度豆のゴマ和え
・きんぴら
・ひじき蓮根
・ピクルス
・蒸しブロッコリー
・カリフラワーの梅和え
・菜花のマスタード和え



スゥイーツは~
マーマレードパウンド&実家のネーブル

色んな話をしましたが~

お互いの現在の課題を話しました
人として、妻として、母として…
他にイラつくとき、自分とリズムが違い、自分に合わせさそうとしたくても上手くいかなくて待てない、許せない…
そんな内観
それは、例えばこどもが大きくなって、自分のペースが出てきたり、小さな反抗期(いやいや期)だったり
急にペースがかわって思い通り寝てくれなかったり
…それは、子供にたいしてだけでなく、例えば夫、例えば両親
形をかえ、でも、同じ自分から発信される不快な気持ち
ヨガ研修で色んな話をしたからかな
普段は喋らないような、すこしレアなお話しでした
そして、そんな気持ちを話したから、私も気持ちの整理が少し出来た
ただただ、思い詰める気持ちから、冷静に自分の悪いところを見つめ、認める
…ママさん、貴重な時間をありがとう
私も自分を振り返り、少し目標をもって今日を迎えました

こんなランチも素敵

意味があったんですね

素敵な時間をありがとうございます