マクロビ料理教室 | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

今週は寒いですね
水曜はみぞれも降りました
雪よりみぞれの日の方が寒い気がしますきら
そろそろ、雪結晶降るのかなぁ…雪の結晶みたいなの


そんな中、水曜日は料理教室でした~

今まで、午後からしか時間が作れなかったのですが、念願の午前からのスタートにこ星
お昼ご飯込みでの開催です







・小豆ご飯
・蓮根のはさみ揚げ
・とろみスープ
・ひじきとリンゴと白菜のサラダ
・三度豆のゴマ和え


チビちゃんも一緒に~

スープの重ね煮のなんて美味しいこと
お塩と香付けのお醤油しか使ってません
なのに、柔らかなだしの効いた味わいにこ星
小豆ご飯は、小豆を浸水せず、ぷりぷりほくほくきゃぁ~Wハート
生から煎りたてのゴマ
お肉は使っていないのに、ひき肉入りみたいなはさみ揚げ
りんごの甘味と、ひじきの煮しめの味がマッチしたサラダ

どれも美味しくできました~

食べ物は心と体を作ります

マクロビオティックはベジタリアンではありません
人間に合った、食材と人を大切にする、生かされている命を大切に生きるための宇宙の原理です

私達は食べないと生きていけないから
食べ物が私達だから
食べ物が体に入って私達になるから

だから、大切にしたいと思います

何時もありがとうございますflower*