半年に1度の~ | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

さてさて、昨日は、半年に1度の散髪屋さん~

ママは、小さい子がいると、カットしたくても行けなかったり、ちびちゃんを連れていきたいけどなかなか行き辛かったり。

ママも、お兄ちゃんお姉ちゃんも、もちろんちびちゃんも。
皆でわいわい、散髪屋さんでーす。

私は、人生初カット!!
なかなか、お利口さんで、じっとしてられましたよ~


私も初カット~



終わったら、おやつを食べて、お茶して、ママ同士でお話したり、待ち時間や終わってからも、時間が許す限り、遊んでいってください~爆笑



どっしり構えて、男子力、バッチリウインク



僕も、へっちゃらさ~



ちびちゃん同士もお互いお友達に~



頑張るよ!!



お昼からはランチ会
開催以来、一番多かったです
わいわい、皆さん、手が空いた方からお手伝いしてくださいます
離乳食食べなきゃならない子は先に食べてね~



玄米ご飯
きんぴら
カリフラワーの梅和え
スナップエンドウ素焼き
野菜炒め(大根、きのこ、人参)
ぬた
春巻
大根ステーキ
お新香のしょうが醤油漬け
麻婆豆腐
ひじきサラダ
蓮根ボール甘酢餡掛け



バナナケーキ
実家で採れたネーブルを添えましたキラキラ

ランチ会に参加されたママは、

「何時もしていることなのに、ここでやると苦痛じゃない、楽しいあげ
とおっしゃって下さいます。
皆でわいわい、できない人は無理しなくていい。
出来る人がして、普段なら当たり前のご飯準備を皆から感謝されて、そして、役に立った満足感。
赤ちゃんが泣き出したら誰かがあやしてくれたり、変わってくれたり。
皆の優しさが心地よい。
だから、自然に、「ありがとう」がいっぱい出てくる。

私も、ランチ会では、皆さんに助けて頂いて、ほんとにありがとうがいっぱいです。

家庭でも…
きっとおんなじなんでしょうね。

まるーい、まるーい家庭でありたいですマルキラ☆