妊娠準備教室最終回でした~☆ | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は朝からしとしと…雨
でも、さほど寒くもなく…
更に、こちらは熱く妊娠準備教室スタートしました~にこうえ

今回は、まずはバランスボールWハート
ぼわんぼわんためいき跳ねて、楽し~です~キラキラ
私もさせていただいて~
もー、ずーっと跳ねてたかったぁ~
発散されますね上げ上げ
赤ちゃん抱っこして跳ねていると、赤ちゃん達は、うとうと~
なんと、バランスボールしてるのと、お腹の中での跳ね方は良く似ているらしく…
すんごい環境にいるんすねぇびっくり






ストレッチ~キラキラ




お次は私、ヨガしました~









もっともっと伝えたいことがあったんだけど…
ん~なかなか、限られた時間の中で全ては難しいですね。






その後、すこ~し、座学。
3年後の私について。
ありたい姿、夢。


ランチはまたまた頑張りすぎた・・・・
皆さん、頑張って勉強されてると思うと、私も頑張ってしまいますアオキラ










小豆玄米ご飯
蓮根ボール
安納いもの素あげ
キャベツ蒸し煮
ネギのぬた
シメジと大根の炒めもの
中華炒め
カリフラワーの梅和え
大根ステーキ
きんぴら
漬け物の生姜醤油漬け
新玉ねぎの豆腐そぼろ
黒豆の味噌汁

でーす

午前中、いっぱい遊んで疲れたぁ…
このまま寝れそう…



スゥイーツは、
バナナと小豆のフレンチケーキ
実家で採れたネーブル
たんぽぽコーヒー




妊娠準備教室ですが、妊娠したい方だけが学ぶと言うより、より健康になるために皆さん、知って欲しいことが満載でしたキラキラ

妊娠は、女性の中に赤ちゃんが宿ります。
女性の体の中にです。
女性の体の中にあるもので出来上がっていきます。
私達の体は食べた物で出来ている。
赤ちゃんは間接的に私達の食べたものを食べて出来上がっていきます。
そして、私達女性の中で育っていきます。

整った体、心、大切ですよね。
赤ちゃんが心地よいお家は、骨格が整い、細胞が整い、エネルギーが整っていて、落ち着いた、温かい、安心できる場所。

少しでも、沢山のママが健康で、幸せでありますようにシャボン玉

今回、初めてのコラボで足りないことだらけでしたが…
声をかけてくださった堀川さん、参加してくださったママに感謝!
私も沢山の学びを頂きました。

また、第2弾、させていただきますキラキラ
是非是非、ご参加下さいね~おんぷ