お味噌作り第3弾 | ままの手のブログ

ままの手のブログ

ブログの説明を入力します。

水曜日は~
お味噌作り第3弾でした~あひる

体調不良でのお休みが出て、ゆったりまったり少人数の3回目~

僕も手伝うよ~





塩きり麹を作ります~



潰した大豆と塩きり麹を混ぜて~
あ、味噌団子食べてない!?
しょぱいよっ



なるほど~かお上げ上げ







桶に詰めて~





キャンセルの方の分も~



去年のお味噌をつかってお味噌汁。
お味噌のたべくらべもしましたよ~
材料はもちろん、作った人、寝かす場所、そのお家お家で味が違います。





ゆったり、沢山お話ししながらの贅沢な時間。
誰かと作業するのは良いことです。
私も自分の時間でしたキラキラ
すーっと入っていく、自分の時間。

ありがとうございます~Wハート