福岡遠征☆覚書き① | カンタ印  元気印

カンタ印  元気印

日々の出来事、思った事などをとりとめもなく...

いまさらだけど、珍道中覚書き。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


出かける前から台風に翻弄された福岡遠征。

何故かあった「大丈夫」という根拠のない自信(笑) けど、何がおきるか分からないからね、一応相方Nたんに確認したよ。

「もしも飛ばなかった時は中止?新幹線?」…と。

返ってきた答えは「新幹線」…と一言。



Nたんも同じ考えなら話は早い。

「何が何でもたどり着く」そう決心して迎えた当日、「関空に着陸かも」と脅されて乗った飛行機は何のオチもなく無事に福岡到着。

珍事と言えば、Nたんのスーツケースが機内持ち込みできないかもと言われ、厳重なチェックを受けた事くらいか( ̄ー ̄)



格安航空会社だった為、荷物を預けるのは別料金。しかも前もって申告しておかないと当日は割高。

「え~?!いつも持ち込めてますよ」と反論するも、確認するためのケース?柵?に入れろと言う。

ギリギリの大きさだった為、側面が引っかかったりキャスターが引っかかったり…その度に難色を示す職員。

結局ちゃんと収まってOKだったんだけど「ほら、入った!」と勝ち誇ったNたんが忘れられません(笑)



宮崎からのWちゃんも、札幌からのチーム北海道も無事について合流。

空港に着いただけなのに達成感で妙な満足感(笑)

最初は空港までU氏がお迎えに来てくれる予定だったのでここにきて初めてのルート検索。

??? 空港から博多駅まで6分? 

空港は市街地から遠いものと思い込んでる私たち、検索結果が信用できずU氏に問い合わせる。

間違いないと分かるも、「遠くて」お迎えが大変だから自力で…だと思ってたので「こんなに近いんだったら迎えに来いよ~!」…と毒づく( ̄∀ ̄)(爆)

いやいや、「こんなに近いんだから自力で来いよ!」って事よね。



1日乗車券を買って電車に乗るように指示され、最後に「タクシーだと時間がかかるからね」と注意の一言が飛ぶ。

あ、タクシーで行こうとしてたへタレな私たちバレてました?( ̄∀ ̄)


                                              つづく