一区切り | カンタ印  元気印

カンタ印  元気印

日々の出来事、思った事などをとりとめもなく...

ご心配をお掛けしておりますm(_ _ )m



優しい言葉をたくさんありがとね♪



でも、まだまだみんなの所にきちんとお邪魔する余裕はないの。ごめんね(ノω・、)



でも、一時よりはだいぶ落ちついたかな?



てんそんは相変わらずだけど、不安定さは軽減(笑)



今朝は少し早起きして7時過ぎにホテルの部屋をチェックアウト。



2晩留守にした自宅に帰ってきました。



ホントはまだ帰ってきたくなかったんだけどね~。



だけど、どんっ!


カンタ印  元気印-P2010_0317_125128.JPG


上地カラーの花束♪



今日は長男君の特別支援学級のお別れの会だったの。



要は卒業(卒級)式。行かない訳にはね~(´ `。)



長男君の発達障害が分かったのは3年生の時の事。



それまでも『ちょっと変わった子だな』というのはあったけど、



担任との相性がよかったのかな?それほど問題なく過ごせてた。



でも、まわりも成長して受け取り方の違いから来る行き違いなどがハッキリしてくるとトラブルが増えた。



そして、幸か不幸か新しく担任になった先生は指導力不足で問題が大きくなった。



一見しただけでは障害があるようには見えないから、彼の言動はただのワガママと片づけられてしまう。



一時は教室でみんなと一緒に授業を受けるのも困難となった。



私、仕事のない時は授業に付き添い…というか監視に行ってたのよ。担任命令で。



本人もきつかっただろうけど、私もきつかったな。



いいスクールカウンセラーの先生に巡りあって、発達障害が分かって、



本人も我慢を覚えて、まわりも許容力を強化してくれて(笑)、担任も替えさせて(爆)



それなりに楽しくやってたけど、やっぱりストレスは溜まるらしい。



そして、彼の話をゆっくりと納得するまで聞いてあげるだけの根気が残念ながらカンタには備わっていない(笑)



みんなが訓練をしに行く中、彼だけはひたすらストレスを発散する為に通ってた気がする。



本当にお世話になりました(笑)



特別支援学級は親の送り迎えが義務付けられてるから、今日が最期の送り迎え。



とりあえず一区切り。



少しのんびりしたいしたいトコだけど、ようやく中学校側との話し合いが解禁になった。



私の4月からの赴任先も本日決定。



何かね~、いろんな事が待ってはくれないみたい(-。-;)



グダグダ言ってないで前に進め!って事なんスかね~?



何にもしないで不満ばかりを口にするのは確かに好きじゃない。



ま~、何とか乗り切りますよ♪(・∀・)