センニンソウが咲きました。 | 姫月夕美

姫月夕美

♪シンガーソングライター♪
静岡市を中心に活動しています


今日、雨の中、センニンソウが咲きました



今年は病気になり1度バッサリ切ったので

開花は諦めていましたが

後から、スクスク育ち

蕾も沢山つけてくれています。






つる性植物なので

満開なるとフェンスが白色で賑やかになります

まだ数個しか咲いていないセンニンソウですが
良い香りを放ちます。








昨年8月31日に撮影したセンニンソウ

↓↓↓





今年は遅めの開花です。





セージも咲き始めました






今年は周りをカットし縦長にしてあります





金魚草もまだまだ咲いてくれます。



一年中咲いているかも😊





今日のウクレレレッスンでは


生徒さんからチーズケーキの差し入れを頂き

楽しくお話ティータイムも作りました。





昨日は朝8時半から17時半まで病院。


午前で終わるときいていたのに

お昼近くになってもなかなか進まず

1つの検査は夕方になるということで😆


慌てて病院から午後からレッスン予定の

生徒さんたちへ連絡。

レッスン日の変更をして頂き

皆さんに迷惑をかけてしまいました🤣


検査ごとに日にちが違うと

スケジュールが大変になるので

手帳とにらめっこした結果

いっぺんに済ませたいと

超真顔で突然ワガママを言い出す私に

病院も協力してくれているので仕方ないのですが😅


最後の検査は16時からでした。



今日も今から病院へ。


24時間心電図ホルダーをつけられたので

外しに行きます。


本日も夕方のレッスンの生徒さんには

レッスン日を変更して頂き、協力していただけて感謝です。


数年間隔で、こんな事をしていますが

いつも異常なしなんです。

一応調べておけば安心ですからね。


たまーに発作がおきてしまうのは

何なんでしょうね。


朝起きたら、、、∑(*º口º*)!!


なんて事を家族に心配され


発作が続く時は

しっかり検査しています。



いつもの如く、異常なしだと思いますけど。



病院は疲れますねー😆😆😆



年配の生徒さんは

夏の暑さで出歩くのが大変なため

毎年夏はレッスンをお休みしています。

今日はその生徒さんから近況報告のメッセを頂きました。


来月からまたレッスン開始ですが

寄せ植えレッスンで

2鉢作りたいということでした。

1つはお友達にプレゼントしたいそうです。


なんて素敵なお話なんでしょう✨️


素敵なサプライズの

お手伝いをさせて頂けることに


今からワクワクしています✩。✧*。


お花選びも楽しみです🍀


たまに、倒れる私ですが

気持ちはバリバリ元気です😊