葉っぱは直径30cm✩。✧*。失礼なお巡りさん | 姫月夕美

姫月夕美

♪シンガーソングライター♪
静岡市を中心に活動しています



雨ですね☔️



3、4年前に家に連れてきたウンベラータ。

来た頃は背も低く30cmぐらいでした。

出窓に置いていましたが

1年たった頃には出窓に置けず


部屋の隅っこでひっそりしていたのに





二回目の植え替えをしたら
更に背も伸びも葉っぱも大きくなり




じゃ~ん⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬






こんなに大きくなりました✩。✧*。



葉っぱの大きさを計ったら30cmぐらい




こちらは20cm








幹を曲げて雰囲気を変えてみようかと


昨夜、柔らかい針金で巻いて


少し曲げてみました。





刺激をしたせいか

幹の葉をカットした跡の部分から

樹液がポタポタたれてきました。


何するのお母さん!と


びっくりしている様子😆




完全に曲がるまで
暫く針金はつけっぱなしにしようと思います。

曲がるかな~?

適当にやっているので曲がるか分かりまんが。



丁度、横切る時に
葉っぱに擦れてしまう高さなので
お教室部屋からリビングへ移動しました。

もう少し見上げられる高さになったら
また、お教室部屋へ戻そうと思います。


水やりの時は
お風呂場か、お庭で

シャーシャー

葉っぱの裏にも

シャワーを浴びせます。


鉢を持って歩くのが重たくて(><)

ヨタヨタしながら

いい運動😊


昨日、久美子さんに
姫の貫禄とオーラーには適わない。と
Facebookにコメントを頂き、

思い出した事がありました。


先日、ピンポーン♬*:・゚っと

巡回に来たお巡りさん。

玄関の戸を開けた瞬間。

私を見て

後ずさり

おー!っと言って

一瞬、金縛り状態。


とても失礼な

若いお巡りさんでした(笑)


コラ!っと
ゲンコツをくれてやろうかと思いましたよ😊

若い人は反射神経も良いですね!


しかし、
そんなに貫禄あるかしら?

空気吸ってるだけで
成長してる気もしますが

その日はレッスンがなく
家の事をせっせとやっていたので

首にタオルを巻き

ノースリーブに

オーバーオール姿の私は

熱気🔥

ムンムンだったのかもしれません😁


あんなに、驚かれて

私がビックリ‼️でしたwww


お巡りさんが、帰ってから
金縛り状態のお巡りさんの顔を思い出しては
1人で爆笑してました😅


笑うことは健康に良いから
感謝♡www