新しい机と今日のレッスン♬.*゚ | 姫月夕美

姫月夕美

♪シンガーソングライター♪
静岡市を中心に活動しています

新しい机が今朝、届きました。


が、


自分で組み立てしなければならず


レッスンの合間に

説明書を見ながら組み立てました。


必ず2人以上で組み立てて下さい。

と書いてありましたが

板を支える相手が欲しい時は

ダンボールやティッシュの箱を重ねその上に板を置き一人で、どうにか完成させることが出来ました👏✨


何故かネジが2本余ってる???


多分、どこか、はめ忘れがあると思いますが

しっかり頑丈でビクともしないので、ネジの事は忘れることにしました(笑)

チャンチャン✩.*˚




今日のレッスン♬.*゚


2歳のお孫ちゃんと共に

レッスンへ来てくれた生徒さん!


お孫ちゃんのために練習している

どんぐりころころを弾いて

お孫ちゃんが歌ってくれたり。


とても、可愛かったです✨


素敵!



そして、

ヨワネハキをやりたいヤンチャボーイ君。


まずは、前回の復習からレッスン。

しっかり練習してきてくれて偉かった!


そして、私の机にある譜面をチラチラ気にしている様子でしたが、リズムの練習を始めると耐えられなくなったのか、


先生!俺はさっきから知ってるよ。

先生の机に譜面があるよ。


と言って、ギターを持ったまま

机にササッと近づいてきて

曲名を確認すると

彼のやりたいヨワネハキ♬.*゚の譜面と知り

ニヤリとして

嬉しいのを堪えていました😊


リズム終わったら渡すからね。と

落ち着かせリズム練!


リズムが大好きなボーイ君に


リズムの王者だね。偉い‼️👏


と、褒めた後、


お待ちかねの譜面を渡しました。


読めない漢字があると言うことで

漢字の読み方を伝え、コード確認も。


先生弾いてみて。と言われて、


原曲に合わせて最後まで弾き終わったら


まさかの、

ボーイ君は、シュンとしていました。


不安そうなら表情で

凄い難しいじゃん。

俺にできるかなー。と落ち込んでしまい。



難しく感じるるのは、リズム!

実は簡単なんだよー。

リズムの王者だから大丈夫!っというと。


そうだね。

俺はリズムのチャンピョンだもんね!

頑張る‼️とガッツポーズ(笑)

元気になってくれました😊


歌いながらリズムなしで

コードチェンジを少しやり始めると

自信がついたようでした。


帰るときには

練習する譜面はすぐ分かるように

一番前にしまっておこう!と

ファイルの1番上にしまい

やる気満々でしたよ😊


今回はセーハが、沢山あるので

時間はかかると思いますが

そろそろ、本格的に成長すると思います。


そして、ボーイ君はキンカンが大好物なんです。


主人の実家で収穫してきたキンカンを毎年お裾分け。渡し忘れないように、

机に置いておきますが


低学年の頃は、ヤンチャすぎて、

キンカンを見るとレッスンに集中出来ず、

先生食べてもいい?と言っている途中にパクっと食べていたのですが(笑)


今年は、お兄さんになってきたのか

家に帰ってから食べるね。

と、いってレッスンを中断することなく頑張っていたので😊


わからないコードを譜面に書いてあげるから

その間、キンカン食べてていいよ。といったら

やったー!と喜び

大きな声で、いただきます。と、

言ってパクパク食べていました。


礼儀も身につき偉くなりました。


低学年の頃は

私の消しゴムを口の中に入れ隠していて、

コラ!っと、ゲンコツをくれたり。

図鑑を持ってきては、虫の説明をしてくれて

なかなか、レッスンに集中することが難しかったですが。


最近は レッスン中、私の言うことを

素直に実践するようになってくれて

大人の会話もできるようになり

どんどん成長しています。


家に帰ったら

すぐキンカンを沢山食べるよ。と言い、

新しい譜面を宝物のように持って

帰っていきました(*^^*)



生徒さん達の

素直な素敵な笑顔の瞬間を見ることが出来て

私は得な仕事を

させて頂いているなと思います⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬


感謝♡


✩。✧*。✩。✧*。✩。✧*。✩。✧*。✩。✧*。




大量のキンカ~ン!






洗ってザルに。



お裾分けもしたいな✩。✧*。







久しぶりにブログ登場のチャッピー↓↓↓

とても元気ですよー🐶




明日は休日。


甘露煮を作ります✩。✧*。