ヨワネハキの譜面書き | 姫月夕美

姫月夕美

♪シンガーソングライター♪
静岡市を中心に活動しています

いつも、

blogを読んでくださりありがとうございます✨



昨夜は珍しく

朝まで熟睡出来ました。



部屋の模様替えをしてから

睡眠もいい感じに✩。✧*。



今年になって音楽教室の生徒さんたちは

次回の発表会を目指して

新たな曲を練習し始めています。


譜面書きに忙しい毎日です。



小4のヤンチャボーイ君は

先生、俺やりたい曲があるんだー。

と、私がいる机の横にきては

恥ずかしそうに教えに来てくれました。



水平線と、ヨワネハキと、cry babyと、虹。


と、4曲も😊


でね。俺が1番やりたいのはヨワネハキなんだけど、難しいかなー?っと、曲を聞いて欲しそうに言ってきたので、その場でspotifyでヨハネハキを流したら、嬉しそうに歌い出すボーイ(笑)


可愛い~✨



じゃぁ、4曲聴いてみて

出来そうな曲をとりあえず、1曲譜面作っておくね。と、約束しました。



ヨハネハキの譜面を作りましたよ~!


明後日のレッスンで多分、大喜びしてくれると思います😊


70代の生徒さんたちは


オワリはじまり♬.*゚や、

夏の日の想い出♬.*゚のリクエストを。


最近の曲も


昔の曲も


知らない曲は


レッスン前に


私が、覚えて弾けるように練習しておかないとです。


知らなかった曲は

空き時間で覚えています♬.*゚


ウクレレもLowG用のオリジナルの譜面も作ろうと計画しています。


コツコツ😊


近頃は、寝る時に

90年代の曲集を静かにかけて楽しんでいます。朝までかけっぱなし。

途中睡眠が浅くなった時に聴こえてくると

懐かしくて心地よくて、にやけながらまた寝ます✩。✧*。



そして、

今夜はこちらの本を読みました😊


生徒さんオススメの本。




人間失格を読み終えた夜は

朝まで眠れなくなってしまいましたよ。


今日は大丈夫そう。


明日の音楽教室は

新たな生徒さんとの出会いも✩。✧*。

楽しみ!


沢山の睡眠をとって

明日も楽しく仕事をします⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬