よう頑張った投手陣! | ひめ虎~タイガースを応援するぞ!

ひめ虎~タイガースを応援するぞ!

秋山拓巳投手のグルっぽ立ち上げています。
また、カネアラ公式ブロガーとしても活動しています。m(__)m

9月9日、対中日戦、記憶に残る試合となりました。


結果はともあれ、今日は投手陣に賛辞を贈りたいと思います。


まずは、5月2日のゴミ戦で負傷以来の登板となった、昨年のエース、能見

復活登板となりました。


ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010090920230000.jpg


7回表の満塁のピンチも、気合いの奪三振でピンチ脱出
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010090920230001.jpg

7回を2失点、打線の援護がない中、よく奮闘しました。


そして、ドラマは9回に!

1アウト、1塁で、ヒットエンドランのサインなのか、

バッター俊介見送って、ランナーの大和が盗塁するも完全にアウト。
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010090921410000.jpg


相手は岩瀬、万事休すと、9割9分の虎ファンは思ったでしょう。小生もアカン!と

しかし、野球の格言「野球は9回ツーアウトから」


ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010090921430000.jpg


フルカウントまでいっても、俊介はだだ1球に集中していました。
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010090921430001.jpg

そして、カキーン! 打球は右中間を抜けて
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010090921440000.jpg


走る走る俊介、一気に三塁へヘッドスライディング!
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010090921440001.jpg


先ほどのサインミス?を帳消し、汚名挽回×、汚名返上の三塁打!
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010090921460000.jpg


そして、代打の神様、ひーやん登場
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010090921470000.jpg


岩瀬の初球を、ドン詰まりでも気合いでライト前へ
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010090921490000.jpg


落ちろ!落ちろ!落ちろ!落ちろ!落ちろ!落ちろ!


ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010090921470001.jpg


落ちた!

起死回生の同点タイムリー!
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010090921480000.jpg


ひーやん、最高やで!
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010090921480001.jpg

この笑顔は明日の一面やね!

9回裏の時点で野手全員をつぎ込んでもぎ取った1点でした。


そして、延長戦に突入、躊躇なく球児を投入!
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010090921510000.jpg


そして、10回裏にサヨナラのチャンスが・・・

ワンアウト、満塁で、浅井の当たりは運悪くショートライナー、

1塁ランナーのブラッズが、戻れず際どい判定でタッチアウト


これに激高したブラッズ、暴言を吐いたようで退場
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010090922470000.jpg


おいおい、1塁塁審、眞鍋、お前英語わかるんか!何で退場やねん。

野手おらんの知っとってやりやがったなあ、お前が退場じゃあ!

二度と甲子園でジャッジするな!ボケ!



とまあ、甲子園におったファンの気持ちを代弁してあげました。


そして、11回表は、西村憲がライトへ

ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010090922260000.jpg

阪神の投手が、野手ポジションにつくのは、

2000年頃の遠山-葛西-遠山の、ノムさん采配以来ではないでしょうか?


ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010090922280000.jpg


打者が変わるたびに、西村は、ライトとレフトを行ったり来たり。
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010090922320000.jpg


移動だけで疲れるやろなあ。でも打球飛んで来んかったんで安心やったね。
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010090922360000.jpg


11回も球児が投げ、小宮山のリードを褒めてました。
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010090922450000.jpg


11回裏は球児にも打順が回るも凡退
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010090923120000.jpg

12回表も投げるかと思ったが、何を考えたのか真弓さん、敗戦処理の福原をマウンドへ


ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010090923130000.jpg

一瞬、なんで福原なんやん、これまでなんやったん、負ける気かあ、と思いましたが、ランナー許すも何とかゼロに抑えて、負けなしが確定。


12回は、ライトの西村憲まで打順が回るも

新井さんの盗塁失敗でゲームセット


ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010090923200000.jpg


まあ、負けなかっただけ良しでしょう。
ひめ虎会~愛媛からタイガースを応援するぞ!-2010090923210000.jpg

中日よりも負け数は圧倒的に少ないし、1勝1敗1分けなら良しとせねば。

今日は、投手陣の助けてもらいました。約5時間、お疲れさまでした。

ペタしてね