今日は母の日 | 多趣味な母の独り言

多趣味な母の独り言

子供の存在と多趣味に助けられてます

感謝の気持ち、もう伝えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



感謝…ね~

実母は毒母だったから、感謝なんてない
子供を愛してない親なんて居ないよ~って、言われる事もある
愛情表現が苦手だっただけじゃないの?とかね…

自分のストレスの捌け口として、必要とされてたのは事実
だから、黙って父親の悪口を聞き流し、自分が父親そっくりだと罵られたら「はい、ごめんなさい、私は最低な人間です、お母さんが居なければ何も出来ません」

とにかく私の事は全部否定
何があっても、私が悪い

それでも、目が覚めるまで、それが正しいと思ってたし、母の事を疑ったり、自我を持つ事など《悪》だと思ってた

今、考えるとサイテーな母親だよな~
変な宗教って感じ
母親は絶対正義の教祖

仕事人間で、家に居る事の少なかった父親は、全く知らなかった事も多い

そんな母親に感謝なんてムリだよね~えー

パパ母は、私の事を《自分から息子を奪った悪女》と思って、イジメてたし…

私は《母》と言うものに恵まれてないんだよな~

私が《母》と慕うのは、米沢のボランティア会の仲間たち
年齢的に母っぽいので「母ちゃん」と呼び慕ってる
今年は、ボランティア会のイベントが中止で、米沢にも行けず、会えてないえーん