今宮戎神社 | ひめしゃらの俳句と日常

ひめしゃらの俳句と日常

俳句のことや、日々のことをぼちぼち書いています。
編み物、お花も大好きです。


こんばんは

2つ目の
嬉しいお知らせニコニコ
やっと
ご報告できます

実は今日
大阪の今宮戎神社に
行って来ました





ありがたいことに
十日戎献詠俳句の

小杉伸一路先生選の
特選に選んで頂きました🙇‍♀️


残り福おまけぎようさん付けまつせ
ひめしゃら

面白い句を
採って頂きました爆笑


大阪駅→新今宮
までは
うまく電車で
行けたのですが

そこから
徒歩10分というのが
迷いました💦

今回も
主人と二人旅です

帰りも
お土産屋さんを
探すのに
苦労しました

今は
無事に帰ってこれて
ほっとしています照れ


特選に選ばれた方々
選者の先生に
お会いできて
とても良い1日でした

大阪観光は
充分に出来なかったけど

楽しかったです❗



阿波野青畝の句碑

「陋巷を好ませたまひ本戎」
ろうこう、と読むようですニコニコ

皆さま
お読みくださり
ありがとうございます

ではまたパー