ブータンのイケメンさんの恋・・・この体から魂が抜けるまで待っている・つづき | もうそろそろ幸せになっていいんじゃない?40歳からのこじらせ大人女子さんへ・あなたのstoryを明るくchange

もうそろそろ幸せになっていいんじゃない?40歳からのこじらせ大人女子さんへ・あなたのstoryを明るくchange

今までの辛いパターンを手放し、もっと軽やかに女性性を楽しむ
心の癒しとコーチングで40才からの私happyスタイルみつけましょ

みなさん、こんばんは~

 

happyスタイルコーチ・吉田 浩子です

 

 

 

さて、昼にアップしましたブータンのイケメンさんの記事

お約束通り、そのつづきです

 

 

 

ブータンの恋・・・番組内容はここをお読みください

https://tvtopic.goo.ne.jp/program/cx/4299/1150896/

 

 

 

そう!私にもこんな恋がありました

 

 

私達もとても仲が良かったのです

 

 

 

けど、ある事があり

私はそのままつづけたい

けど、彼は仕事に忙殺され(てか、仕事しか心を向けれない)

自らを保つ事しか出来ませんでした

 

 

 

それでも、数年待ったのですが

成就する事は出来ませんでした

心の世界から見ると、私にも原因はあるのだと思います

 

 

私はカレに対して腫れ物に触るような感覚になり

気ばかり使って

全くコミュニケーションが取れてなかったと思いますぐすん

 

 

 

そんな自分の心が

ティンレイへ投影され

自分でもびっくりするくらい泣けました

 

 

 

あぁ、私も、あのときの傷がまだ癒えてなかったんだね

あの時は悲しかったんだね

寂しかったんだね

辛かったんだね・・・って思いました

 

 

 

 

 

そして、茜さんは・・・

 

 

ティンレイに待っていて・・・・とも

戻って来るとも言えません

 

 

日本にティンレイを呼ぶという選択肢を考えても

 

 

また学生に戻り、稼ぎがほぼなくなる自分

日本語が出来ないティンレイ

生活が成り立つように見えなかったのです

 

 

とっても現実的な考え方ですね

 

 

そして、夢を叶えるため勉強したい自分

 

 

 

将来がどうなって行くか自分でもわからず

そんな自分がティンレイを縛り付ける事は出来ない

罪悪感も持ちたくない

 

 

ティンレイにもあなたは自由に恋愛して欲しい・・・と言います汗

 

 

これって優しいのでしょうか??

 

 

 

私は、ティンレイに自分の心を投影してますから

酷だなぁ・・・と思いました

 

 

 

ティンレイも苦悩します

けど、ずっと待ってる・・・という事を諦めないティンレイ

 

 

そして・・・

結果は、まだ付き合う・・・という決断をした二人でした

 

 

タイトルに書いた「この体から魂が抜けるまで待っている」

これは、ティンレイが飛行機に乗る茜さんに向けて送ったメッセージの一文です

 

 

 

 

ここまで観て・・・・

 

 

私の感想です

 

 

茜さんは、その怖れを乗り越え

ティンレイを選択しつづける・・・という事が出来なかったかなって思いました

 

 

ティンレイを選択するという事は、一度予想外の離婚をした茜さんには

とっても怖い事かと思います

 

 

相手が大事な人だからこそ

茜さんも、軽はずみな決断は出来ない

 

 

ああでもない、こうでもない

真剣に考えた事でしょう

 

 

けど、それを乗り越え

ティンレイを信じてみる

自分を信じてみる

 

 

もちろん、大学院にも行き続ける・・・です

 

 

キャリアも恋人も選んで幸せになる道もあるはずです

 

 

それをトライして欲しいなって思いました

 

 

そして、その先にティンレイとお別れがあったのなら

それはそれがお二人に良かったことなのかもしれません

 

 

 

 

茜さんに限らず

一つのものを得たら一つのものを諦めないといけない

バチが当たる・・・などと考えてる人は多いです

 

 

一つのものしか得られない

それって本当でしょうか?

 

 

欲しい物どちらも手に入れる方法が

それをしてる人がいると思うのです

 

 

その幸せになる決断

 

 

それを茜さんも、私達もやりつづけられたらいいなって思いましたニコ

 

 

あなたが幸せになること

私も幸せになること

 

 

それを選びつづけられますようにベル

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました

 

 

お茶会、残席1

まだ募集中です

 

ピンと来た方はいらして下さいね~ハート

 

 

ではでは~