検査結果 | キラキラマインドで生きていく

キラキラマインドで生きていく

学校に行くのをやめた長男、兄様と
22q11.2欠損症候群の長女、姫様を
育てる2児のハハ。

「ママが自分自身の人生を楽しむ」
「子どもの個性を均一化しない」
そんなテーマで活動する
こころねHYGGE(ヒュッゲ)代表
Points of You®認定エヴァンジェリスト

カテーテルのため、人生で初めての付き添いなし入院をし、少しお姉さんになった姫様。
「頑張ったよね。頑張ったでしょ」と毎日言う姫様。可愛すぎ♡




数日後、検査の結果「年内に手術しましょう」と先生がおっしゃった。


姫様の身長が高くなったので、人工血管が小さくなったのよね。
姫様は10歳だから今回も付き添いなし入院なわけで。。。
家に帰った姫様は
「カテーテルやったのに。1人で頑張ったのに。。」とポロポロ泣いた。

そぉよなぁ、そぉなるよなぁ。



ワタシも手術ってなると心がグラグラで姫様に何て言うてよいのか、心が定まらなかった。



手術して、もし姫様がいなくなったら
手術して、もし障害のこったら

怖い

怖い

怖い


姫様の気持ちを考える余裕なんてなくなってた。
自分の気持ち、怖さを素直に受け入れるコトができなくて。


オロオロするだけ

ただ時間がすぎていくだけだった






最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

愛をこめて♡



ヨーコ