BLです。
妄想です。
大丈夫な方はどうぞ。

この【あげたいもの。】のお話をちょっとゔわぁーっと書きました(まだ妄想途中ですが。)作者本人も…ん?となってるところなのです!え?ってなってます!その場面まではもう少し掛かる?かもです…しばしお待ちを?



上矢印ひとつ前のお話。



そして、このお話はなぜか?【ほしいもの。】の智くんが校閲?をしてくれているので、智くんの心の声が漏れちゃうことがあるようです。

本文だけお読みになる場合は太黒文字部分だけを読み進めてくださいませ。






【翔 視点】


あの日から智くんには会ってない。

僕が遠けたんだけど…あの日から何日経ったのかな?

ついでに学校も行けてない。

僕が不登校になるなんて中学に入学した時はおもってもなかった。

不登校ではあるけど…幸い虐められてるとかではなく体調によっては行ける。

(もし翔ちゃんがイジメられてるって知った時点でおれがそいつを潰すけどね。ま、その様子はなかったよな。今も大丈夫だよね?虐められてたりしないよね?)


登校したら、ちゃんと仲良くしてる友だちが僕の席に来てくれて最近の学校で出来事とか話してくれる。  

ノートもその場で貸してくれるし、わからないところは放課後教えてくれたりもする。

(それで遅かったりしたわけね。たしかに、なかなか出てこなくて教室まで行ったら勉強会してたときあったもんな。たまに顔と顔が近かったりしてイラッとしてたの覚えてるわ。)


ただ、ここ最近、昼夜問わず胃が痛くなって吐き気が込み上げたりすることが増えて、その日は学校に行けない。

もしくは早退する。

起き上がるのも億劫になるくらい身体が怠くて、立ち上がることができなくなってきてる。

今朝もそんな感じだ。

(そんな…酷かったの?おばさんは体調が悪くて休んでる。って言ってただけ…胃の調子が悪くてとは聞いたけど吐き気があるとか聞いたかな?今となっては…記憶がない。

どちらにしても起き上がれないとか、立ち上がることができないとか…酷いじゃん!なのにおれ無視された事でイライラもして、そのくせ翔ちゃんの姿見てなくて心配もしちゃって…なら怒られてもいいから逢えばよかった。

逢えば翔ちゃんの様子もわかったし、喧嘩した覚えはないけど…そんな状態だとしても…苦しんでる翔ちゃんを目の当たりにしたら有無を言わず看病なりおれがらしたのに…気がついてやらなくてごめん。

なんか現在〈いま〉のおれが謝っても遅いけど…あの頃、傍に居てやれなくてごめんな。)


こんなんなのに生徒会長とかやってて大丈夫なのかな?

なんて考えることもあるが、別段問題があるわけでもないのか?先生も特に何も言ってこない。

どちらかと言えば体調と進学の心配はされてる。



胃が痛い。

頭痛はないけど胃が痛い。

吐き気もある。

実際、昨日嘔吐した。

それからは水分しか摂ってない。

とにかく胃が痛い…。

やばい…めちゃくちゃ痛い…キリキリする。

「翔ちゃん?調子悪い?」


「少し・・・ママ・・・仕事行って・・・お願い。」


「わかったわ。
酷くなったら連絡するのよ。」


「うん、いつもありがと。
ごめんね、心配ばっかりかけて学校も行かなくてごめんなさい。
ただもう少し休ませて?」


「いいのよ。
無理して行かなくても。

それに、この前 翔ちゃんが話してくれたようにママの事気にしてくれるなら仕事行くわね。

その代わり!ママもパパも、仕事よりも翔ちゃんのことが1番なのは変わらないからそこは理解してね!」


「そうだぞ!翔。
自分のことよりも親ってのは子どものことが1番大事で大切なんだからな。」


「うん。」


「じゃぁ、行ってくるわね。」


父さんも母さんも仕事に行った。
家の中はシーンとしている。