悩んでついに買いました☆ と ちょっと疑問・・・。 | everyday → happyday!!

everyday → happyday!!

結婚2年目の2006年9月14日

小さい赤ちゃんが産まれました☆

最近なかなか更新出来なくて

ちょっと前の出来事になります(;´▽`A``


なっちゃんが生まれた時にAB型のベビーカーを

ばぁばからプレゼントしてもらって

それをずっと使っていたのですが・・・


2年使い続けてガタがきてしまったのと

a社製でリコール対象になっていたのとで

(ウチのはネジは大丈夫だったけどちょっと怖くて)



バギーの購入をずっと考えていましたバギー2


電車移動が多いのとあまり続けて歩いてくれないので

まだまだバギーは必須なんです(;´▽`A``





色々とネットで調べてたけれど

どれも魅力的なところがあれば

うーんと言うところもあったりで悩みに悩んでいました・・・あせる




最終的に気になっていたのが3つ

1つ目は


りんごリッチェルのリベラりんご



 リベラ Liera ベビーバギー ワイドシート リッチェル

リベラは(私の勝手な考えですが・・・)


カゴがめちゃくちゃ大きい

自立する

18㎏まで乗れる

たたみ方が面白い

値段もお手頃



結構mixiとかクチコミでは大好評だったので

いいかも!!って♪



1歳頃に購入するなら

同じような形でベビザラス限定の

コンパクトバギー2.6αが良かったなぁ~♪♪


めちゃくちゃ軽いし使いやすいと友人が言っていて

欲しかったけど2歳までしか乗れなかった・・・。





2つ目は


りんごリッチェルのファインアールWL2りんご


リッチェル ファインアールWL II ブラック

ファインアールは


自立する

ショルダーがついてる

畳んだらすごくコンパクト それに畳みやすそう

値段がお手頃

後ろのコマが2つずつ

店頭販売がある




近所のママ友さんがコレの赤を使っていて

かなり使いやすいよぉ~って仰っていて

自転車に乗るときもショルダーで下げて乗っていたり

(ちょっと危ないけど・・・)

便利そうだなぁ~って♪♪





3つ目はおなじみ

りんごマクラーレンのvoloりんご



voloは


何より色がカラフルでオシャレ!!

しっかりした作り

4歳まで乗れる

レインカバーが付属してる

帆・カゴが大きめ

ショルダーがついてる



voloはかなりカワイイし

みなさんのブログで見てて使いやすそうでいいなぁ~って

思っていたんですが

お値段が高いなぁ・・・あせるっと思っていました。





などと色々考えていて

やっぱり2歳すぎた今から買うので

せっかくだから長く使えた方がいいなぁ~っと思って


4歳まで使えると書いてあったリベラかvoloでお値段の事を考えて

心の中ではリベラでほとんど決まっていたのですが・・・。





りくさん のブログでvoloの事をすごく詳しくレポしてくださって


リベラに向いてた針がvoloに傾いちゃいましたbalance*






と言うことで・・・・(;´▽`A``





結局購入したのはマクラーレンのvoloでした★ハート★


りくさんに以前リベラを買うつもりだと言っていたのに

マネッコしちゃってスミマセンでした・・・。

色々と教えてくださってありがとうございました♪




さて我が家にやって来た新車のお披露目です音譜



ラズベリーブラック


せっかくなのでハデハデにしてみました。


アメンバー限定フォトを見る



輸入品を購入したので国内品に比べると

1万円と少しお安く購入できました≧(´▽`)≦


専用のレインカバーもついていたので

いいお買い物ができたなぁ~って思っていますラブラブ


国内品じゃないので修理の事が心配ですが

購入したお店で1年保証があるようなので

ちょっとだけ安心なのかな???



←コチラで購入させて頂きました☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイトルにもありますが


1つ疑問あせるに思ったことがあって

voloユーザーの方にぜひ教えて頂けたら・・・・と思うの事がありましてあせる


レインカバーの事なんですが


今まで使っていたベビーカーのレインカバーは

全体をすっぽり包むような形だったのですが


voloのレインカバーは帆に直接くっつけて垂らすようなもので

帆の部分は丸出しになっているのですが・・・

雨の時しみこんだりしないのかな~??

それとも何か防水スプレーとかされてるのかな~???


もし良かったら教えて頂けるとうれしいですラブラブ

よろしくお願い致します☆