ちょっとだけ節分☆ | everyday → happyday!!

everyday → happyday!!

結婚2年目の2006年9月14日

小さい赤ちゃんが産まれました☆

昨日は節分節分


雪が積もった所が多かったみたいですが

今回もやっぱりこちらは積もりませんでした。ガッカリガクリ



そんな寒い日でしたが


少しでも節分気分を味わう為に

家族でスーパーに行き節分準備ニヤっ




・・・っとかなり気合いが入って行ったくせに


大事なモノを買い忘れる母・・・。




そう・・・豆を買い忘れました汗ガクリ





また買いに行くのはとっても面倒だったので

泣く泣く(?)あきらめることにしましたガーン





恵方巻巻き寿司だけはしっかりGETしたので

さっそく食べましたよ~♪♪



なっちゃんは



見栄えはかなり悪くなっちゃったけれど

卵で巻いた納豆+ほうれん草巻☆




恵方巻食べてる間は喋っちゃダメなんですが

なっちゃんも食べさせつつだったのでそうも行かずでした・・・(;´▽`A``



本当グダグダだねぇ・・・汗






豆まきは出来ないけれど

気分だけでもっと言うことで



こんなモノを作ってみました(所要時間約10分)





段ボールの鬼サン☆

(口に丸めた新聞紙を投げて遊びます)


ちょっぴりおマヌケだわ・・・。頭プチプチやし。




ちなみに

レノアを送って頂いたときの

段ボールとプチプチです☆






なっちゃんと遊ぶことにしましたねっ!




全然怖くないよ~あせる





鬼は~外節分





ん??




アレ??

なっちゃんかなり丁寧に

お口の中に新聞紙をお片づけしていました(;´▽`A``




母が見本でポイポイ投げてあげると

大ウケでしたよぉ~(*^▽^*)





この日もドSっぷり発揮しておりました。




角掴んでブンブン!!


なんとたくましい娘ですこと(;´▽`A``





そして最後はやっぱり




丸めた新聞紙はポーイ♪




この新聞紙は捨てなくていいねんで~あせるっと言っても聞かず


ドンドンゴミ箱に捨てに行ってました(;´▽`A``




っとこんな感じで少しだけ節分を感じた我が家でした☆