赤ちゃん広場 2回目☆ と おてて | everyday → happyday!!

everyday → happyday!!

結婚2年目の2006年9月14日

小さい赤ちゃんが産まれました☆

今日はなっちゃんと

市の赤ちゃん広場に参加してきました☆




今回で2回目です~♪



ちょっと家でゆっくりしていたら

出かける時間に・・・。

慌てて公民館へ・・・あせる




ギリギリでついたので

すでに親子でいっぱいでした~。




前回同様

月齢ごとに3つのグループに分かれたのですが

(3~5ヶ月 6~8ヶ月 9~11ヶ月 )



今回のお寝んねチーム(3~5ヶ月)は

前回と比べると少なく

ウチを入れて5組の親子だけでした



しかもウチ以外は全員5ヶ月の女の子でした。



前回参加のなっちゃんと同じ月齢の赤ちゃん達は??


あっ!!!


もしや4ヶ月の赤ちゃんは

みんなBCG接種してから日にちが経っていないから

お休み???


なっちゃん参加してよかったのかな??

4ヶ月の赤ちゃんの成長を見れなくて残念・・・。



でも、前回仲良くしていただいたママさん方も

参加されていたので

緊張もあまりせず、すぐにとけ込む事ができました~ラブ



また手遊び歌やら保健所からのおしらせのあと

1時間ぐらいお喋りしたり悩みを聞いてもらったり

楽しい時間を過ごせました。



家に帰って・・・



今日は5ヶ月のお姉ちゃんに囲まれてたから



なっちゃんも刺激されたかな??って思っていたら



なんと・・・。








おててを発見??





自分から両手を握る事無かったのに


ぱっとみたら指つかんでました







母感動です☆


赤ちゃん同士で遊ぶ事はどんどん刺激なるんですね☆

これからもお出かけしなきゃ♪