7月30日 さんかく岡山で出張消しゴムはんこ教室 | 〜hime*ringo♪〜岡山市北区〜消しゴムはんこ教室hime`ringo♪ 

〜hime*ringo♪〜岡山市北区〜消しゴムはんこ教室hime`ringo♪ 

〜hime*ringo♪〜消しゴムはんこで親子ともに楽しめるワークショップや、基礎から学ぶ消しゴムはんこ教室を開催ご依頼いただけます♡
また耳から癒されるリラクゼーション、テンション上がるキラキラ耳つぼジュエリーの施術もご予約いただけます(^^)

本日も

 

数多くのブログの中から

 

hime*ringo♪への訪問

 

ありがとうございます✨

 

 

 

 


こんばんは。


今日は3歳の息子がお熱で(実は一昨日もお熱でした)

1日お家に引きこもっていました。

 

 

 

起きてしばらくしたら平熱でしたが、一昨日も熱があり、昨日も下がってたけど

出かけてまたぶり返したので、今日はゆっくり過ごそうと…

 

 

が、3歳男児が大人しくするわけもなく。。

 

 

虫捕りに行きたいだのお友達と遊びたいだの散々わめき散らして

あげく踊りまくってましたwww

 

 

あぁ。。

早く終わって、夏休み…(笑

 

 

 

 

 

と、夏休みも終盤となりましたが夏休み入って間もなくのレポです(^◇^;)

 

 

増員追加日程の7月26日に続き、さんかく岡山さまでの

親子参加の消しゴムはんこ教室でした(^_^)

 

 

なんと私の確認不足か、やりとりの行き違いがあり

思わぬトラブルもありましたが、

何とか

 

午前12組27人

 

午後10組24人の方を対象に

 

 

消しゴムはんこ教室を終えることができました(^_^)

 

 

 

こんな風に大層な設備を用意していただき恐縮でした(^◇^;)



午前中  27名さま分のお席はこんな感じ(^◇^;)
企画、準備を手伝ってくださった職員の方々に感謝です(^^)



今回の教室は、

親子で参加
爪楊枝で彫る消しゴムはんこ
午後の部は普通のナイフで彫る消しゴムはんこをしました

そして最後に、自分で彫った消しゴムはんこを使って
布用インクで布バッグに
スタンプをしました(^^)

みなさん集中してやって下さいましたが、
やはり最初の、図案を考える事から
時間がかかる!!
(簡単な物は用意してたんですが、十人十色に好みも違いますからね)

*写真は掲載許可をいただき、撮らせていただいた方のみ載せさせていただいてます。

最後にはみなさん、思い思いにスタンプを楽しまれてました(^^)

持ち時間が1時間半と、いつものはんこ教室(〜4名様)より30分短く、
やはり30分以上オーバーしてしまいましたが、

みなさん、疲れた様子もなく
最後までバッグにスタンプしていただけて
よかったです(^^)



夏休みなので我が家の子ども達も一緒に行きました。

姉妹は、さんかく岡山さまが用意してくださった
講師控え室で宿題をしたり本を読んだり。


息子は託児ルームで、午後・午後と大人しく遊んでいてくれたので、
帰りには子ども達に(もちろん自分にも♡笑)
ご褒美として、ケーキ屋さんに寄って帰りました((* ´艸`))

たまーの大放出((* ´艸`))

家族が多いと出費もかさむのでね(^◇^;)
たまーににしないとね💦💦


 

 反省点もいくつかあり、

至らない点も多かったと思いますが、

この夏は初めての大変貴重な経験を

させていただきました(^^)




ご参加いただいた皆様、


消しゴムはんこを!と


声をかけていただいたさんかく岡山の


Nさん。


ありがとうございました(^^)



またどこかでお会いできますようにニコニコ



 

 

 

↓ライン@お友達募集中♡

こちらから教室、耳つぼ予約できます(^^)

image

フォロワーさん65人♡ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

コアラその他ご質問・ご要望などお気軽にコメントやメッセージでお待ちしております✨

 

 

 

 

 

【年内イベント出店予定】

 

※出張はんこ教室承ります(3名さま以上)

 10名さま以上で専用図案考えます(4つまで)

 

 

9月14日(日)  いちのみや雑貨市始まります

                     参加いたします(^^)

                      吉備津彦神社境内にて

                     9時半〜15時

                      雨天中止

 

10月7日(日)いちのみや朝市 出店検討中

 

10月14日(日)いちのみや雑貨市 出店検討中

 

11月10日(土)着付けとお抹茶の会 着付けサポート(消しゴムはんこは関係ありませんが、着付けのお手伝いをさせていただく予定です(^^)

 

11月11日(日)いちのみや雑貨市出店予定

 

12月9日(日)いちのみや雑貨市 ありません

 

 

 

↓クリックで各ページにとべます↓

 

いちのみや雑貨市

雑貨市Facebook

雑貨市Instagram

 

 

いちのみや朝市

Facebook

Instagram

imageimage